
お子さんの耳掃除だけで定期的に耳鼻科に通ってる方いますか?通う頻度はどのくらいでしょうか?
お子さんの耳掃除だけで定期的に耳鼻科に通ってる方いますか?
通う頻度はどのくらいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳0ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

ママ
定期的に耳をのぞいて、中に見えたらいきます!あと、風邪とか鼻水とかで耳鼻科行く時ついでに掃除してもらうので、掃除だけはそんなに頻回じゃないです!

ままり
理想は3ヶ月に1回ですが…
現実は年に1回です🤣
-
はじめてのママリ🔰
私もネットで3ヶ月に1回が理想というのを見たけど現実難しそうです😂
気が向いたときでいいですかね☺️- 7月26日

ままり
3〜4ヶ月に1回で行ってます🙆♀️最初にそのぐらいのペースで行って、先生にうちの子たちはそれぐらいがちょうど良いって言われてそのままそのペースです☺️
と言っても、風邪引いたりでちょこちょこ耳鼻科行くので、その時に必ず耳も診てくれて溜まってれば掃除してくれてます😂👍
-
はじめてのママリ🔰
理想はそのくらいの頻度ですよね🥹
今まで耳鼻科連れて行ったことなくて💦
昨日たまたま小児科でバカでかい耳垢出てきて驚きました😂笑
とりあえず近々連れていこうと思います😂- 7月26日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
耳を覗くことすらしてなくて😂
昨日小児科受診したらバカでかい耳垢出てきて驚きました笑
確かに受診のついでに診てもらうのいいですね!
ママ
中耳炎の初期の耳垂れとかはよく見ないとわからないので、そう言うのも含めてコミュニケーションで耳みてます!
口の中は仕上げ磨きでみますが、目とか鼻とか、全身とか、定期的にみると発見もありますよ!