※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

夜ご飯、夫の帰りを待つべきか悩んでいます。在宅ワークの夫は帰りが遅く、待たされることが多く、赤ちゃんのお世話もあるためストレスを感じています。夫と一緒に食事をする時間を大切にしたいけど、理解してもらえないこともあります。

夜ご飯、夫を待つべき?

夫は在宅ワークなので、
終業のタイミングを見計らって
声をかけてから料理を最後まで仕上げ、
一緒に食べています。

ですが、
赤ちゃんのお風呂やら寝かしつけやら
やりたいことが後に詰まっています。

また、
もう終わる?と聞いてから
「あと少し」と言いつつ、だいたい30分以上待たされます。

腹が立ちます。待ちたくないです。

出社してくれれば
「何時になるかわからなかったから」
と言って待たないけど、
在宅だと確認できてしまうので厄介。

また、
ごはんは一緒に食べないと
一緒に過ごす時間がなくなって
不仲にならないか心配だし、
仕事を頑張ってきた夫に
温かいごはんを食べさせてあげたいという気持ちもあります。

でもどうせ労っても、こっちの話は聞いちゃいないし
赤ちゃんと遊んだりお世話したりすることもないので
夫なんかしーらね、という気持ちもあります。

みなさんは夫の帰りをやさしい気持ちで待ってらっしゃるのでしょうか🥹


コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がめちゃくちゃ赤ちゃんの時は
待って食べてましたが
子供のリズムが出来てからは無視です(笑)

子供優先です!!
確かに話したりコミニュケーションとる時間
なくなりますよね( ´・ω・` )

はじめてのママリ🔰

待たないです。笑
夫は1人で勝手にごはん食べて風呂入って寝るけど赤ちゃんはそうはいかないですもんね。
今後1〜2歳には大人と一緒に食事を摂るようになりますし、そうなったらもう完全に子供中心になりますよ🤣
それで新米ママさんに不安があるのであればご夫婦で話し合われるのが一番だと思います!もしかしたら旦那さんからしたら一緒に夕飯を食べることをそこまで重要視していないのでは?
食事以外のところでコミュニケーションを取る時間を作れればいいのかなぁと。そのあたりもお子さんが小さいうちは生活リズムが合わなければ合わないである程度は仕方ないと思いますが🤔