※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子がおやつを食べ過ぎるので心配です。同じくらいのお子さんのおやつの量や対処法を教えてください。

一歳三ヶ月の息子がいます

同じくらいのお子さんお持ちのかた、どのくらいおやつたべさせてますか?

うちは、さいきん四時頃になるとずーっとまんままんま言ってて、おにぎりを2つあげてこれで終わるかと思ったら皿をもってきておかわりしようとするんです…
夜ご飯あまり食べないとかいうこともないし、とくに太っているわけでもなさそうなのですが食べ過ぎなのでは?と心配です
食べ物をあげなければわたしの服をひっぱっておっぱい飲もうとします
水やおもちゃでも気をそらせず…

みなさんどうしてるのかおしえてください

コメント

きいろ

その頃は食欲大爆発で大人なみに米を食べていました(笑)
マンマと言っているということはお腹が空いているんですよね?もう意味のある発語ですよね?なら気にせずあげていいとおもいます。
うちは晩ご飯が5時だったので夕飯に差し支えないように2時半ごろおにぎりを作って小腹を満たしていました😄

  • 美波

    美波

    食欲大爆発というのがうちも本当にあてはまります😂
    わたしより米を食べているのではないかと…!!
    わたしもおやつのじかんもうすこし早めてみます
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • きいろ

    きいろ

    まだ食べるの?!ってよく言ってた気がします😁うちの子もたまに二重アゴくんになりましたが普通体型なので食べさせてました(^o^)
    しっかりマンマって意思表示できてるなら尚更あげたくなりますね😁
    一回の量たくさん食べられないから小さいうちは昼と夜の間におやつが必要って本で読んだ時に、いやいや昼も夜も相当食べてるのにな…と悩んだ時期もありましたが、息子にとってはそれが適正だったようです😆
    もうすぐ落ち着いてくるとおもいますよ🍚

    • 4月12日
  • 美波

    美波

    わたしもきちんとごはんも食べてるのになあと思っていました
    皿がからになると、無い!といってます笑
    落ち着いてくるといいなあとおもいます

    • 4月12日
みー

うちはパンケーキ一枚とか焼きドーナツ一枚にしてます😄

おにぎりですしもう少しあげても大丈夫と思いますよ!!ご飯もちゃんと食べるなら尚更です✨
それか三食のご飯をもう少し増やしてあげるかですね😊

  • 美波

    美波

    おいしそうなおやつですね!!
    つくってあげるのが面倒で😅
    たまにしかおやつらしいものあげてません😭😭

    • 4月12日
deleted user

同じく1歳3ヵ月の息子がいます😊

12時過ぎにお昼ご飯
4時前後におやつ、
7時前に夕飯って感じで、
うちはバナナ1本とヨーグルトか牛乳って感じですね🤔

毎食たくさん食べてよく動いて
筋肉質なのでスリムなほうです😂

ちょっと見にくいかもしれないですけど、
保健センターの栄養士さんにおやつのことを相談した時に
こんな紙を貰いました😊

  • 美波

    美波

    写真までありがとうございます!
    バナナ手軽でいいですね
    あげてみます😃

    • 4月12日