※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後5年経っても体重が戻らず、67kgになってしまいました。ジムに通う時間がないのでエアロバイクを購入し、毎日漕いでダイエット成功した方の体験談を聞きたいです。

産後5年経つのに全然体重戻らないです。。
妊娠前53kg→現在67kgもあります😭
夜ご飯抜いたり食事を減らしたりしましたが
やっぱり食べてしまうしリバウンドするし
意味ないのでジムに行きたいですが時間が無くて
運動不足解消も兼ねてエアロバイクを思い切って
購入しました!届いたら毎日漕いでダイエット
絶対に成功させたい!!同じくらい体重増えて
ダイエット成功した方のお話し聞きたいです!
聞いてやる気を出したいです!!!!!

コメント

すよん

妊娠前50kgぐらい、産後60kg太りました!
今までの人生で、あり得なかったお腹のつっかえ、狭いところを通る時にお腹を持ち上げないと通れない、太ももが太すぎて正座が分厚い、背中で腕が組めないetc
色々起きてめちゃくちゃショック受けましたが、運動するにも何からしたらいいのか全然分からず、とりあえず整体師の妹に勧められるがままのストレッチをやってました💦
身体が解れたのが分かって、凄く気持ちよかったので続ける事にして、プラス有酸素運動と筋トレをYouTube見ながらやってました!
ジムに行こうかと思ったけど、自分の行く頻度によっては痩せられずにお金を無駄にしてしまいそうだったり、長続きしない気がしたので、まずは自分で試しにって感じで自宅でやってたら、1年でマイナス8kgいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeのストレッチや運動?の動画も取り入れてみようかなと思っていたので励みになります♪ちなみにオススメの動画あれば教えてもらえませんか?

• 7月25日
  • すよん

すよん

簡単なものからで全然🙆‍♀️です!
    おすすめ、私が好きなのはたけまりさんとひなちゃんねると、なるねぇです!
    有酸素運動は主にたけまりさん、腹筋とか二の腕とかはひなちゃんねる、脚やせメインをなるねぇでお世話になってました!
    私がやってみてピンと来たものや、楽しそうだと思ったもの、効果ありそうだと感じたものをやってたので、ママリさんにも同じように効果あるかは分からないので名前までは言えませんが🙇🏻‍♀️
    触れながらやってたのはラジオ体操とかです!

• 7月25日
  • すよん

すよん

追加のコメントですいません。
    私がなんで動画を教えられないとお伝えしたかというと、人それぞれ体質や生活習慣が違うからって理由があるからです!
    よくダイエット系アプリとか、ママリでも効果があったものを教えてくれ〜だとか、YouTubeのコメントでも「これって効果ありましたか?どれくらいで効果出ましたか?」って聞いてる人いますが、効果なんて人それぞれで、すぐに現れる人もいればなかなか結果に繋がらない人もザラにいます💦
    それでなかなか思うような結果が出ず、挫折して諦めるよりも、自分が試してみてこれなら続けられそうだと思ったもの、楽しい!と感じたものをやった方がいいと思ったので私は敢えてあのコメントを残しました😓

睡魔と戦いながらのコメントだったので、詳しく書けませんでしたが、ダイエットで大事なのは3食しっかり食べる事。1食でも抜かすと、脳が飢餓状態だと錯覚し、次に口に入るものを「これを逃せばいつ栄養が得られるか分からない」と信号を送って、しっかり蓄えてしまうんです💦
    それがまた痩せにくい身体に繋がってしまうので、必ず食べて下さい!
    お菓子を食べたりするのもアリです!食べずに我慢してストレス溜めるより、量を抑えて食べるとかカロリーの低いものにするとか、何かしら方法はあるので、そこはママリさんに合うやり方でやってみて下さい♪
    ちなみに私は生理期間はチートウィークにしてました!笑
    あと、これ大事なんですけど「痩せる=見た目」と思ってる人多いです💦痩せると言っても見た目を変えたいのか、それとも体重は数字を変えたいのかによってアプローチは全然違います!体重を減らしたいのであれば、食事に気を使う事である程度は落とせますが、でも摂取カロリーが消費量を上回ると減らせないので…そこは要注意です!
    見た目を変えたいなら、それこそご自身でも言ってた筋トレ系です!エアロバイクは足元の運動だと思うので、上半身へのアプローチはまた変わると思います😅
    私が本格ダイエットでやってきた事は、インスタなどSNSを見て、ダイエット系の投稿(主にトレーニング)でどれが効果がありそうか情報収集してました。いろんなトレーニングがありますが、私が注目したのは何人か違う人で「脚やせしたいならコレ!」みたいな謳い文句で投稿してる内容、一部同じトレーニングがあったりしました。同じトレーニング内容がある=効果はあると判断してやってました!
    こんな感じでご自身で色々情報収集してみた方がいいと思います😊その方が自分に合ったやり方が見つかると思いますよ!人のやり方はあくまで参考程度にして、ご自身の身体や体質と向き合ってみるのもダイエットの一環です!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

産前、産後の体重ほぼ同じでビックリしました(笑)
私は今育休中なので、復帰までに食事療法とリングフィットアドベンチャーでダイエット頑張ろうと思ってます!
成功体験じゃなくて申し訳ないですが、一緒に頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    リングフィットも気になってます!
    わー!一緒に頑張りましょうね😭
    報告し合いたいくらいです😂笑
    コメント嬉しかったです✨
    ありがとうございます!!

• 7月25日
はな

ダイエットは自己流ではなく調べてから行った方がいいです!
ご飯抜くと代謝が落ちて太りやすくなりますよ!
まず自分の基礎代謝と1日の摂取しているカロリー、脂質、糖質を知って、食べるものを調整すれば勝手に体重は落ちます!
ジムは見た目を引き締めたいとかでなければ行かなくても減量なら十分できますよ!
わたしは身長145cmしかないのに62kgあって、昨年初めて本気でダイエットをして46kgまで落としました。
途中で無理に落としてしまったので体調不良などあり増やしましたが標準体重内に収まってます。
最低体重g分はタンパク質を摂ること、食物繊維を摂ること、そして痩せたい時こそ炭水化物を摂ることはとても大事です。
体に必要な栄養、腸活や生理との関係などダイエットをしながらたくさん知識を得た事が成功した理由だと思います。
太ったり体重が減らないのは理由があって、それだけ知れたらあとは実践すれば誰でも絶対痩せます!
わたしは今もリバウンドした分を痩せたくて頑張ってます!
絶対絶対痩せられますので一緒に頑張りましょう!!

• はな

はな

ちなみにわたしはYouTubeを見ながら宅トレですが「1回3分お腹痩せ」とかでもあっという間にお腹引っ込みました!
    ユニクロのデニムが29インチから24インチになりましたよ!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

無知なので教えてほしいのですが基礎代謝などを知るには何か方法があるんですか?62キロから42キロは本当にすごいですし努力されたんですね✨🫢ご飯はやっぱり食べたいのでバランスよくしっかり食べたいと思います!