※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルクと寝かしつけのタイミングに悩んでいます。夜のスケジュールが大人と合わなくて困っています。

生後1ヶ月半です。3時間置きにミルクをあげていてなるべくずらしたくないのですが、例えば夜5時ミルク→7時沐浴→8時ミルク→11時ミルクとなった場合、いつ寝かしつけをすればいいか悩みます。大人が寝る時間はだいたい10時過ぎくらいで、子供は大人が寝るまでは夜と認識せず起きてます。TVとか電気を消すと寝ます。ミルクまで後1時間だから起こしておくか10時で寝かせちゃうか悩みます。起こしておくと寝る時間がかなり遅くなっちゃうし、10時で寝かせてもいつ起こしていいかわからないし。でも沐浴の時間や大人が寝る時間はあまり変えられないんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室で先に20時のミルク後寝かせるのはできないんですかね??寝たらモニターつけて別室で見守るなど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が起きてると寝ないんですよね💦
    居間と寝室がすぐ隣なので音がするとだめみたいです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビングの隣を子供の寝室にしてて、ホワイトノイズかけて今も寝かせてますよ☺️
    音消しになります☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

今1ヶ月半くらいでミルクのとお風呂の時間も大体同じです😊
私は1ヶ月すぎたくらいから、7時半~20時くらいにミルクあげて寝かしつけてます。

21時までにはだいたい寝てて、その後のミルクは23時~0時半くらいですが、ちなみに5時間くらい寝る時もありますが、特に起こしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝かしつけると4.5時間起きないです!
    無理に起こしてもミルクほとんど飲まずに寝ちゃうので💦
    早めに寝かしつけられるよう考えてみようと思います😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半のときにはもう夜中あまり起きず、4時間〜8時間開くこともありました(その時は私も起きれず、え大丈夫か!?って焦りました笑)
一ヶ月健診で助産師さんに聞いたところ、もう無理に起こさなくてもいいとのことでした。
それからは起こすことをやめて、2ヶ月のときには夜通し寝るようになりました!

ただ、最近は暑くて脱水も気になるでしょうし。。
10時頃寝かせる→12時〜1時頃🍼
というように4〜5時間空いても大丈夫なんじゃないかと…!
それなら赤ちゃんも少しは寝られるのではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間あいても大丈夫なんですね...!
    2ヶ月で夜通しすごいです😳
    なんとなく、授乳後お腹いっぱいの状態寝かしつけて夜中5時間くらいあけて授乳がいいのかなと思いまして💦
    後1時間で授乳って時に寝かしつけてもお腹すいてすぐ起きちゃうかなとか💦

• 7月25日