※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が噛み合わなくてモヤモヤする。相性が悪いのか気になります。

旦那と会話が噛み合わないことありますか?
モノが見つからないときに私が動かした前提で話してきて、私は何のことかさっぱりの時とか、、、。
噛み合わないことが多くモヤモヤするのですが相性悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね、
こっちから話題を振った際、向こうからの返しが「そういう話じゃない」って事がちょいちょいあります。
私は割と合理的?で質問に対してのシンプルな答えが欲しいタイプ(無駄が嫌い)なのですが、旦那はわざと話しを膨らませて?ずらして?「こーなったらこーなるしな笑」とか笑いを取ろうとしたりする?(関西人だから)ので噛み合わないときがあります。

でも趣味合うし、性格は真逆だから無い部分や苦手な部分を補えてたりして相性は良いです。

さまま🔰

ありまくります!

会話の流れでアレというと、
アレって何?って言うのでそこの説明からしないといけないので、超めんどいです!笑

相性悪いかもですが、会話のテンポが違うのかな、くらいで諦めてますw

おかちゃん

あります。笑
この前わたしの鍵知ってる?と聞いたら知らない。と言われ、
〇〇出かけたあとどこにしまった?と聞いたらあのカバンのポケットと言われ、確認したら入ってました。
知らないと言いつつ知ってるじゃん!と突っ込みました😅笑

すぐ、自分のせいじゃないみたいな返事します😂