※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが遊び食べをして困っています。遊び食べをやめさせる方法がわからず、イライラしています。どう対応したらいいでしょうか?

イライラしてしまいます。
どうしたらいいですか?
1歳の子どもの遊び食べに困っています。

食べムラもありますが、遊び食べが酷いです。

今日はチーズが食べたいと子どもが言ったのであげました。
少し食べて最後はちぎって床にばら撒いておしまい。

食べ物で遊んだらダメだと強く怒ってしまいました。

どう対応したらいいかわからないです。
どうしたらいいですか?
どうしたら遊び食べはなくなりますか?

コメント

きんちゃん

ぬいぐるみを使ってみたらどうですか?
最初にぬいぐるみに食べさせるふりをして

じゃあ次は君の番だね〜

って裏声でぬいぐるみが喋ってるようにぬいぐるみとスプーンなどをもって食べさせる、感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    食事を楽しませてあげるアイディアいいですね✨
    早速明日からやってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

私の娘の場合、同じぬいぐるみ続きだと飽きて全然食べなくなってたので食べなくなってきたときに違うぬいぐるみ使ってましたよ🙆✨
    とか、言い方をいろんな感じに変えたりもしてました!

私も3歳の娘にまだその技使ってるのでお互いがんばりましょう😭✨✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な関わり方ですね✨
    尊敬します!!

なるほど…私の娘も飽きてきたら違うぬいぐるみに変えてみます✌🏼

お互い頑張りましょう☺️✨✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、あそび食べがすごいです💦保育園の先生も困るほど、ご飯で遊んでます😅

うちも食べ物で遊ばないと怒りつけてたことありますが、なんかもう諦め的な感じで、いつものこと、、、と片付けめんどいな。くらいしか思わなくなりました😅
上の子もあそび食べしてましたが、何もしなくてもあそび食べはなくなり、何なら今は下の子に注意してるくらいです😅

YouTubeで、一歳の子は食べ物で遊んで色々な感覚を楽しんで学んでいる、とみてそれも勉強と思えるようになり気持ち的に楽になりました!注意してすぐにやめる月齢ではないので親の気持ちの持ちようかな、と思います!共に子育て頑張りましょうね😊