※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳息子との2人旅で、大阪寄りの兵庫県在住です。おすすめの場所や宿泊先を教えてください。車の運転は自信あります。

3歳息子と2人旅するならどこ?
幼児と2人で旅行したことある方いますか?
無謀かなーと思いつつ…単なる好奇心ですがどこかで1泊してみたい気持ちがあります。笑

大阪寄りの兵庫県住みです。
おすすめの場所などありましたら教えてください🙆‍♀️
車の運転は自信あります!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時くらいから娘と2人で毎年旅行に行ってます😊

最初はディズニーに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーは友達も行ってたんですが飛行機と新幹線の距離なのでもう少し大きくなったらチャレンジしたいです!笑
    2人旅行で大変なことって何かありますか?💦

    • 7月26日
えいみママ

私は息子2人とでしたが、
琵琶湖周辺に遊びに行きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    琵琶湖良いですね!車で行けそうです😊
    2人旅行で大変だったことありますか?

    • 7月26日
  • えいみママ

    えいみママ

    大変だったのは、一回だけ、後ろで息子同士がケンカが始まった時、言葉じゃ終わらなくて、車を停めて落ち着かせた時位です💦

    トイレは、商業施設やコンビニで済ませることが出来ました。
    後はとにかく、食べて、観て、遊んで、琵琶湖に足付けて、ドライブを楽しみました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    滋賀方面もちょっと考えてみます😊

    • 7月26日
まい

おもちゃ王国、レゴランドあたりはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レゴランドって名古屋でしたよね?3歳でも楽しめますかねー?
    おもちゃ王国はプールもあるみたいなので検討中です!高速で1時間ちょいなので日帰りでも行けそうです🙌

    • 7月26日
  • まい

    まい

    3歳から乗れる乗り物ばかりなので、3歳でいったときうちはすごく楽しんでました!待ち時間もレゴで時間潰せるのでよかったです。
    リニア博物館も寄って帰りました!
    おもちゃ王国、1日目はプール、次の日は遊園地もできますしおもちゃ王国目の前のホテルだとすぐなので移動が楽でした!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車大好きマンなのでリニア博物館も魅力的!色々情報ありがとうございます🥺
    たしかにホテル目の前にありますよね!おもちゃ王国の方がまだハードル低そうですね🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

友達は3歳の息子くんと2人で兵庫県から奈良観光やユニバに行ってました(別日にそれぞれです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奈良も興味あります!最近オシャレなカフェとかありそうなので😊大人しくしてくれるかが問題ですが🤣

    • 7月26日
kかか

3歳になりたての頃に大阪から京都へ泊まりで遊びに行きました。
メインは、京都水族館と京都鉄道博物館です☺️
電車で行きました✨
それぐらいの年齢だと近場のホテルに泊まりに行ってホテルでゆっくりしたり👏
USJにも泊まりで行ったりしてましたよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄道博物館この前行きました!
    たしかに京都水族館も行こうと思うと日帰りしんどそうだったので1泊できたらちょうど良いかもしれません😊

    • 7月28日
き

お子さんの性格にもよるかもですが、
3歳なら全然いけると思います✨

遊園地でも乗れるもの多くなってくる歳ですし、
ある程度歩けて、公共の乗り物も大人しく乗れますし!!

上の子と2人でよくお出かけもしてましたし、
箕面の大江戸温泉も行きました!!

  • き

    なんなら、下の子1歳、上の子3歳で、
    大阪東京を私1人で新幹線で移動しましたし、
    全然無謀なんかじゃないと思います💕
    楽しんでください🥰

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も1歳半の時に1人で飛行機で大阪→ディズニーいきました🤣夫が東京にいたので現地集合して。
    周りに言うと、えー!!??3歳男児は無理無理!みたいな感じなので無謀かなぁと思ったのですがいけそうですね♪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

同じく兵庫の神戸あたりから大阪へ3歳の時に弾丸で娘と2人でUSJに日帰りで行きましたよ!
私は免許持ってないので移動は電車で行きました🚃
抱っこちゃんでしたのであっちでベビーカーも借りました😂

近場のビジホで2人で泊まった事も何回かあります🥹

4歳になってからは飛行機乗って娘と2人でディズニーにも行きました!これは流石にトイレや待ち時間中寝たりと1人ではかなり大変でしたが🤣

免許も持っておられるし、一泊するし、お母さんがやる気なら全然大丈夫かと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかず申し訳ありません💦
    うちは男の子なので、2人で旅行なんてもう幼児期しか行ってくれないだろうなーと思います🤣
    4歳になるとだいぶ落ち着くと聞くので、私も来年は飛行機での旅行へ行きたいなと思っています!
    それまでに近場で車でどこか行ってみようと思います🤗

    • 8月2日
ママリ

奈良のハシャキッズはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!参考になります💓

    • 8月2日