※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金消契約は引渡しの1週間前に行うことが多いです。住民票と印鑑証明は新住所のものを用意する必要があります。新旧住所の住民票と印鑑証明を提出することになります。

建売を購入して2週間後に引渡し予定です。
金消契約はまだです。
今週末に現物確認しに行きます。
引渡しの1週間前に金消契約を行う事が多いです、と以前担当の方が仰っていました。

調べると皆さん大体引渡しの1ヶ月前くらいにはローンの関係で、新住所に住民票を移し金消契約時には新住所の住民票と印鑑証明を用意されるそうですが…
特にそういった指示はなく、家族全員分の住民票と印鑑証明の用意をしてくださいとだけ言われ用意しました。

旧住所の住民票と印鑑証明を提出→金消契約の日程が正式に決まってから新住所に移して再び新住所の住民票と印鑑証明を提出することになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新住所に住民票を移してから金消契約しました!

• ママリ

ママリ

質問が分かりづらくすみません😥
    うちみたいな方も過去にいらっしゃるのか不安になって質問しました。
    新住所に移されたのは引渡しのどのくらい前でしたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません😢
    引渡しの10日前くらいに新住所に移しました!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

こちらこそすみません💦
    お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️
    10日前ですね😊
    1ヶ月前に移されてる方が多かったので、心配になりました😵‍💫

• 7月25日