※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
雑談・つぶやき

大きめベビーについて話したいけど、周りの子と比べて大きいと気を使ってしまう。自分の子は3700gで生まれてから成長曲線の上を走り続けている。同じ月齢の子と比べてもかなり大きい。健診も特に問題なし。

大きめベビーあるある、はなしませんか😂♡

周りが出生2500前後で成長曲線下〜真ん中の子ばかりで、"これ話したいけど大きいマウントって思われるかな..."とか思っちゃって話せなくて🤣(気遣いすぎですが💦)
あるある話したいです❤️笑

うちの子は3700で産まれ、もはや曲線を飛び出して出生、現在4ヶ月8キロ弱、曲線の上のほうを走り続けております🏃‍♂️

産まれた時はそんなだったけど今大きめな子ももちろん😍

それではわたしから。
・健診系、"うん、ちゃんと大きくなってるね!おわりでーす"ですぐ終わる😂

・ほぼ同じ月齢の子と会うと1回り...いや、3回りくらいでかい。(かわいい)

コメント

出生は2.8キロでしたが娘も産まれてからずっと大きめで曲線の上をいってて、1歳から5歳の今まで曲線内に収まることなく成長してます🤣
ずっと半年〜1年くらい大きく見られてました。
3ヶ月ベビーばかりを集めた市のイベントで初めて、娘のデカさに気付きました。笑
大きいと可愛いですよね😊🩷

• なーこ

なーこ

曲線に収まらず成長!すごい!🤣✨
    余談ですがわたし自身が幼少時体重だけ曲線はみ出しガールでした😂(今はむしろ痩せの方ですが笑)

そう、普段生活してるとデカさわかんないんですよね!

コメント嬉しいです💛💛

• 7月25日
ぴくりん

下の子が3600で産まれました👶今は至って平均的、むしろ身長は低めくらいですが😂

・新生児用のオムツは一瞬でサイズアウト
・新生児用のベビー服も、一瞬でサイズアウト
・産後の入院中助産師さんに、さすが大きい子は飲みっぷりが違うねーと誉められる
・重たいからか、寝返りなどの成長はゆっくりめ

うちの子だけかもしれませんが💦💦

• なーこ

なーこ

わーわかります😩💦笑
    新生児用肌着、すぐ股のスナップ取れちゃってて着せ方が悪いのかなあといろいろやり方変えてましたがただデカいということに気づいたの思い出しました笑

コメント嬉しいです💘

• 7月25日
なぁぷしゅ

3400gで生まれたので特別ビッグベビーではないと思いますが、体格良すぎて3歳ぐらいにみられます🤣
そのせいで女の子ですが可愛いフリフリ🩷系の服が似合いません笑

• なーこ

なーこ

3歳🥹❤️笑年齢言った時にびっくりされるのが想像つきますね!かわいすぎる🤣
    うちの子も男の子ですが綺麗系の服ではなくサロペットとかカジュアル系が似合います🤣

• 7月25日
  • なーこ

なーこ

コメント嬉しいです🫶🏻🫶🏻

• 7月25日
みつかい

出生は3150ぐらいだった娘ですが、新生児の時から2人前母乳飲んでるよ!と言われ、成長曲線の上を綺麗にそって大きくなりました🤣
今もデカイです!
4歳ぐらいの時に小学校何年生?とよく聞かれ、未だに聞かれます😂
靴もファーストシューズを買ってから未だに半年ぐらいに1回買い替えてます👟
ガタイがいいのか、身長のサイズよりもワンサイズ上の服を着てます✋

• なーこ

なーこ

小学生🤣❤️それで4歳ですって答えるの可愛すぎます笑

うちの子もガタイ良くて1歳半くらいが着るサイズ着ちゃってます🤫

靴も大きいのか...!もう靴買っちゃったけど大丈夫かな...🤣

コメント嬉しいです❤️❤️

• 7月25日
  • みつかい

みつかい

毎回まだ4歳なんです😅って言ってました😂
    4歳って聞いてみんなめちゃくちゃ驚いてましたけどね😆
    旦那がデカイから仕方ないのかなって思ってます🤣

大きくても健康で育ってくれたらそれでいいんですよ☺️

娘のファーストシューズは13cmでした👟
    来月6歳になるんですが、既に19cmです😓
    大人になってから靴選びに苦労しそうです😂

• 7月25日
  • なーこ

なーこ

驚く姿が目に見えますし、微笑ましすぎます😂

ほんとですね!すくすく育ってる証拠🌱♡
    わー!そうなんですね!何cmだったかな...笑

• 7月26日
かあちゃん

うちも2人とも3700gちょいで産まれました!🤣🫶
今1年生の上の子は150cmの体操服に足も21.5cmでかなり大きめです!🤣
次男も同じようにすくすく育ってます🤣🤣

• なーこ

なーこ

2人ともビッグ❤️
    身長と足すごいですね?!もう大人級!!

集団の中から見つけやすいだろうなぁと今から楽しみです🤣

• 7月26日