※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児中で母乳とミルクで悩んでいます。育休中で旦那もどちらでもOK。母乳とミルクで葛藤し、母乳を頻繁にあげています。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目育児中です。1人目は完全母乳、母乳もドバドバ出る方です。ミルクは本当に眠い時、夕方出てないかも?と感じる時だけあげてます(1日に1.2回程度でトータル200も上げてないです)
このまま母乳続けようか、ミルクもっと頼ってしまっていいか迷います。一歳まで育休は取れるのでどっちでもいいし、旦那もどっちでもと言ってくれてます。
1人目も完母だったし、2人目もそうしてあげたいとも思うけど寝不足の日々とかのこと思い出すとうーんって感じです💧 でも、母乳もあげたい、でもミルクにも頼りたい、でもミルクに偏ると母乳出なくなる?とか毎日葛藤しながら9-12回とか母乳あげてます。
どうしようーーーーーという感じです、自分で決めればいいんだろうけどなかなかどちらのメリットデメリットもあるなとか思いつつ、決めきれず、みたいな。
みなさんどうしてましたか?

コメント

yuri𓎤𓅯

出てないかも?とか足りてるかな?とか思うのがストレスだったので完ミにしました🍼
母乳も過多ぐらい出てたのでもったいない気持ちもありましたが、産後のホルモンバランスの乱れもありめちゃくちゃ辛かったので😂

deleted user

1人目は完母、
2人目こそミルクって感じでした😂1ヶ月もすれば夜通し寝てくれますし、上の子都合で色々あるので、時間が読めて誰でもどこでもあげられるのは魅力でした、、、
家族で出かけても上の子いると授乳室探したり行ったりする手間さえ面倒くさくて。
とにかく私は寝たいが最優先でした🤣