※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母でもダイエットは可能ですか?産後の体重増加で悩んでいます。栄養を考えると難しいでしょうか?

完母でダイエットはできるのでしょうか?

娘は産後すぐに完ミにしました
2人目は完母の予定ですが、産後のひどい生活で、妊娠前の体重からプラス5キロで2人目妊娠しました

本当外見がひどいので
産後ダイエットしたいのですが、、、完母だと難しいでしょうか?栄養大事ですよね😭

コメント

🍑

人によるかもしれないですが、
母乳あげてたら勝手に体重落ちましたよ!!
ママリでも同じように言ってる方よく見ます!

はじめてのママリ🔰

最近断乳しましたが、完母で妊娠前より痩せました😂
ご飯も甘いものも割と食べてましたが完全に栄養吸い取られてたと思います!
断乳後は食欲減退し、食べ過ぎることなく体重キープできてます🥹

はじめてのママリ🔰

1人目完母でしたが、今までで1番痩せました😊食べても、それ以上に赤ちゃんが飲んでくれてるのか、自然と痩せました❣️

2人目は混合でしたが、一応妊娠前よりは痩せました☺️産後は抱っこして寝かしつけしつつスクワットしたりとかしてました✨

はじめてのママリ🔰

バランスよく食べれば全然できますよ☺️むしろ母乳を飲ませる意識で食生活見直して綺麗に痩せれると思います!お米は抜きません。毎食200gのご飯冷凍して夜もご飯食べてました。麺など小麦は避けてました!わたしも上の子ときに妊娠中〜産後で痩せず20kg増。上の子にも食べさせなきゃいけないのでご飯は手抜けないしで案外バランスよい食事は一人目よりも作れました。しんどい時などは納豆ご飯や卵かけご飯など意識。それにもずくとか常備。ラーメン、パスタとか冷凍食品などは避けてました。もちろんたまには食べてましたけどね😅

あとは上の子とのコミュニケーションで抱っこしてスクワット毎日してました😂
子どもは喜んでました(笑)できるだけお散歩したり、車必須地域で楽しがちなのでできるだけ動くこと心がけてました。うちの子体力おばけなので疲れさせたいことを考えてました😂

下の子産んで一年でマイナス16kg痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子完母だったけど母乳って母親のカロリー消費すごいからお腹減ります。吸われたカロリーより上回る量食べてたから痩せるどころか増えましたw

• 7月25日
ママリ

私は2人目完母、全く減りません😂
1人目はスルスル痩せてったんですけどねー😅
理由はわかってます。食べ過ぎ😗
でも、カロリー吸われるのでミルクよりは痩せやすいと思います!
めちゃくちゃお腹空きますが、必要分はきちんと食べた上で、必要以上に欲さなければ痩せていくと思います。とにかく糖質が欲しくなるので、どう堪えるかですね😂

くま

二人とも完母ですが、一切体重減りません。

個人差があるみたいですね💧
けど好きなだけ食べてますが増えもしてません🤣

はじめてのママリ🔰

栄養を摂らなきゃと思って
必要以上に食べたりしなければ
勝手に痩せますよ!
授乳でもカロリー消費するので✨

もしも痩せないのなら
単に食べすぎてるだけです😂