※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉夫婦からもらった水引きの飾り物が良いことを呼ぶと言われていたが、姉の旦那さんとの関係が気になり、飾ってからは不安になってしまった。縁起物を捨てる方法を知りたい。

教えてください❗️

姉夫婦が旅行に行った時にお土産で水引きの飾り物を買ってきてくれました❗️
正直姉とは仲が良いのですが姉の旦那さんとは性格が合わなくて必要以上に関わらないようにしています😅
向こうはもっと私家族と絡みたいようですが😅

でも姉がせっかく買ってきてくれたと思ったので水引きの飾り物は幸運を呼び寄せるみたいな意味があるらしいのですが姉も玄関にでも飾っておけばいいよというので玄関に飾りました!

ですがなんとなく飾ってから良いことがないような😅💦
姉の旦那さんのことをよく思っていないからそのお土産にただ結びつけてしまっているだけかもしれないんですがなんとなくあれを飾ってからと思ってしまって😅

もしそういう飾ると良いような縁起物を捨てるにはどうしたら良いのでしょうか?
なんとなく普通に捨てるのは後味悪いような感じがするのですがどうやって捨てたら良いかわからなくて💦

コメント

和三盆

普通に捨てる場合は塩を入れて「ありがとうございました」とお礼を言ってからにしてます。
抵抗ある場合はお焚き上げですかね。