※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えも
家事・料理

休日に簡単にできるボリュームあるレシピを教えてください!あと、給料が…

休日に簡単にできるボリュームあるレシピを教えてください!
あと、給料があまり高くないのに外食好き、高級なものが好きな旦那さんおられたら、どうしているか教えてください!

私の主人はお肉が大好きの大食いです。外食も大好きです。
マクドに行ったら大きなバーガー2つにナゲットにポテトLをあっさり食べます。

主人が休みの時は何を食べるかという話ばかりで結構イヤになります。外食が好きなので毎回行きたいのですが、給料も少なく難しいです。主人は昔から高級なものが好きで、お寿司も100円のものはイヤだとかこだわりがあります。

今は貯金を崩しながら外食をしている状態で、外食していてもお金のことが気になって、私は気分が落ち込んだ状態になったりしながら食べています。

私は料理を普通にします。作っていると時間がかかる時もあります。主人は時間がかかるのも洗い物をしてくる時もあるので、洗い物が出るのを嫌がります。
うまく言えませんが、毎回お肉を食べたい主人!お腹いっぱいになりたい主人!洗い物をしたくない主人!さっさと料理してほしい主人!に休日に一緒に過ごすのが疲れます。

なにかいいアイデアあれば教えてください!

コメント

こいのん

外食費は今月はこれだけしかない!と先に言っておくしかないですね。
うちもマクドはナゲットにバーガー2つとか頼んでましたが、クーポンのやつしか頼まなくなって少し安くなりました!
肉料理は野菜たっぷりにしたりしてます😊

• えも

えも

毎月赤字なんで、今月これだけとか言えないくらいありません(><)子供が大きくなれば私も働くから今は貯金を崩せばいいやろと主人は言うんです(><)

• 4月12日
  • こいのん

こいのん

子供が産まれたら、お金がもっといるので、貯金とか今のうちに減ると辛いですよ…
    毎月いくら使ってるか、家計簿にして見せたらどうですか?

• 4月12日
真凛

貯金切り崩してまでの高級志向は問題ですね(´・ω・`)
私は週1必ず食事に行きますが独身時代から食べ歩きが好きな事もあり安くて美味しいお店巡りを楽しみにしてます!
高くて美味しいのなんて当たり前なんだから安くて美味しい穴場なお店探しを買い物がてらしようとかご主人に提案されてみたらいかがでしょうか?
私の義両親は息子・孫に激甘なので逆手にとり高級な物が食べたくなると何となく主人から両親へあれが最近食べたいな〜言うと張り切って連れて行ってくれるので甘えさせて貰っていますw
両親も息子と孫に会え一緒にご飯を食べる事に喜んでるみたいなのでWIN WINと思ってしまってる図々しい嫁です(^^;)w

• 真凛

真凛

本題でした!
    私は近くにコストコがあるのでコストコ活用してます
    コストコのお惣菜類はどれも大容量で尚且つ冒険なので主人とビクビクしながら買ったりしてますwコストコが無くてもジャパンミート等で肉を買っていますがかなり安くてコスパ良いですよ^ ^
    そのお肉でBBQしたりしてますが楽しいです!
    ホテルランチをしたりもするのですがビュッフェタイプですとかなりお得でしかもなんかお洒落で月1くらい行ってますがオススメです^ ^

• 4月12日
  • えも

えも

主人の親はお金がなくて、私の親ばっかり出しているのです。それも本当はイヤです。ホテルランチいいですね!探してみます!

• 4月12日
つな

わたしの旦那もお肉大好き!高い食べ物が大好き!なひとですヽ(;▽;)ノ

妊娠前は毎週のように名古屋に行って高いところでご飯食べたり2人で焼肉行って17000円使ったりかなり外食にお金使ってましたヽ(;▽;)ノ

わたしは食べ物は安くても食べれればなんでもよく、たまーーに贅沢するぐらいでいいので家ではもやしいっぱいのとん平焼きやパスタカレー簡単でやすーいもの作ってますヽ(;▽;)ノ

最近は子供が産まれてからは月に2回ぐらいの外食になりましたヽ(;▽;)ノ

• えも

えも

旦那さん外食少なくなっても何も言われませんか?私の主人はおもんない〜と呟いて不機嫌になるので、せっかくの休日が辛くなるので外食している感じです。

• 4月12日