※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいママ
妊娠・出産

男の子の名前について、"耀"と"成那"で迷っています。響きやイメージで決めたいので、それぞれの名前のイメージを率直にコメントください。

7月末に産まれる男の子の名付けについて

耀(あき)と成那(せな)で迷っています。
画数的にはどちらも同じぐらい良いので、
あとは響きや呼びやすさやイメージで決めたいと思っています!

そこで、それぞれの名前のイメージを
率直にコメントいただければ嬉しいです(>_<)
マイナスな意見も忌憚なくいただければ…💦

たくさんの意見をいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

燿くんは検討もつかないくらい読めませんでした😭💦
あとは「秋生まれ?」とか毎回聞かれそうで面倒そうだと思いました😂

響はどちらも可愛いと思いました☺️

• みいママ

みいママ

早速のコメントありがとうございます!
    夏生まれなのにアキ、同じことを心配していたのでやはり‥!という感じです😭
    初見で読んでもらえるかも大事ですよね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
しゅしゅ

アキくんについては上の方がおっしゃっているとおりで

セナくんはイマドキな感じがしますね☺
中性的な響きなので女の子に間違われる可能性もあるかなと思いました🤔

• みいママ

みいママ

中性的すぎますかね😵元々中性的で二文字がいいな、から始まったんですけど、女の子と間違われるとなると…ですよね😣参考になります、回答ありがとうございます!

• 7月25日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

中性的過ぎではないと思いますよ🫶🏻
    男女どちらでも居る名前なので、もともと中性的なお名前希望してるなら良いんじゃないかと🥺!

個人的にはアキくんの響きが好きです☺️

• 7月25日
ゆきち

あきくん呼びやすくていいなあと思います。

• みいママ

みいママ

母もアから始まる名前が呼びやすいと言ってくれてて、同じ感想が集まるとすごく参考になります!ありがとうございます😊

• 7月25日
ぴょこ

あきくんはキリッとした感じで、せなくんは柔らかい名前ですね☺️
個人的には燿くんが好きです❣️

• みいママ

みいママ

ありがとうございます!そう言われると顔を見て決めるっていうのもアリな気がしてきました☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰🔰

耀はヨウって子しか周りにいないので、あ、アキなの?って思っちゃいます💦

セナくんはすっと読めます🙌

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ん?みなさん漢字が燿つて変換してますが耀で合ってますか?

• 7月25日
  • みいママ

みいママ

あ!そうなんです耀なんです笑 でもそれも含めて、響きはアリでも漢字が分かりにくいんだな〜って実感してます💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

せなは、最近男女で流行ってるなと印象の名前で、個人的にあき君が好きです。
最近中世的な名前が多いので、キリッとスッキリさがなんとも言えないカッコ良さを感じます。
そしてダンススクールに同じ漢字でアキ君がいてイケメン🩷✨
あきって、親も呼び捨てしてますが、カッコいいです^_^

• みいママ

みいママ

実在のアキくん参考になります💓全然私関係ないのに、かっこいいんだ〜!となぜか嬉しくなりました笑 
    セナくんは本当多いですよね、娘の習い事にも保育園にもいます💦コメントありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

耀でアキが好きです!
宝石の字や輝くことを表す字は大体アキやアキラと読むので、ヨウ、アキラ、アキの3択をすぐ思い付くくらいには読めました!
秋生まれ?とも思わないですよ😌
漢字も秋ではないし、ハルって付く名前が最近人気ですが春生まれじゃないの?なんて思ったことないですし🤔
あと何より、私自身が秋生まれじゃないアキです😂
秋生まれじゃないの?と思われない&聞かれないことは私が保証します😂

• みいママ

みいママ

宝石や輝く意味の字の読みにアキがあると初めて知りました💦勉強になります!
    秋産まれじゃないアキさんの実体験まで教えて下さりありがとうございます😊そう言って頂けると安心です😮‍💨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

この2択であれば耀です。
読み方の認知度は低いかも知れませんが、一応読みにあるし落ち着いた漢字なので大丈夫かなと。
むしろせなで当て字な方がヤンチャなイメージがあり😅割と派手めな親御さんも好んでつけられてるんですよね…。

• みいママ

みいママ

率直なご意見ありがとうございます!ヤンチャ、派手めと言われると、正直そっち系じゃないしな…と思ってしまいました😵すごく参考になりました🙇‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでだけかもしれませんがすみません。子どもに関わる仕事をしていてちょっと傾向として感じており…。
    また、あきくんが秋生まれとは直結しないんじゃないかなと私も思いました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰のんたん

あき君推しです😊

語尾がきだと、名前を読んだ人の口角が上がるのでいいと思います✨

• みいママ

みいママ

すっごく素敵なご意見ありがとうございます😭💓口角があがるって目から鱗です!一気に気持ちがアキにかたよりました😊

• 7月26日