※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数と時間について教えてください。最近は授乳が少なく体重は増えているが成長曲線下なのでミルクを検討中です。アドバイスをお願いします。

完母の方で3、4ヶ月の頃の授乳回数と授乳時間を教えてください。

最近片乳2~5分を8回ほどしか飲まず体重は増えてはいるしおしっこも出ているのですが成長曲線下なので1回くらいミルクにした方がいいのかも迷っています😣
アドバイスください!

コメント

ぴんころ

今日で四ヶ月なりました!だいたい7〜8回で、10分ずつあげてます〜💨 外出するときや旦那が見る時はミルクにしてましたが、最近は1日に一回はミルクを120あげてます。
体重は6キロぐらいで、伸びがイマイチで私も心配です💦あまり気にしなくて良いとみんなに言われてますが😂

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    そうですよね、私も体重は気にしないようにしているのですが、さすがに2分で終わったりする事が増えると足りているのか心配になっちゃいました💦
    回答ありがとうございました😊

    • 4月12日
なぎママ

完母です。3、4ヶ月の頃は授乳回数10回前後、授乳時間は片方7、8分だったと思います!
うちもなかなか体重が増えなくて成長曲線ギリギリでしたが、微力でも増えていたのでミルクを足すよりも授乳回数を増やした方がいいと助産師さんにアドバイスいただいて、ちょっぴり授乳回数10回増やしました!
結局大幅に増えませんでしたが、今は離乳食もたくさん食べてくれるおかげで増えてきました!相変わらず成長曲線の下の方ですが💦

  • なぎママ

    なぎママ

    なんか変なとこが…
    ちょっぴり授乳回数を増やして12回とかに増やしました!でした💦

    • 4月12日
  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    離乳食で少しでも増えてくれると嬉しいですね😊
    私も授乳回数を増やしてみます!回答ありがとうございました😊

    • 4月12日