※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもとの階段がつらいので、一戸建てが欲しいです。隣の音に気を使う賃貸も不安です。来年から仕事するか悩んでいます。

戸建ての家欲しいわあ。
マンションの3階からいちいち子ども連れて降りるのつらい。すぐ出れる一戸建てが羨ましい。
お隣さんは在宅ワークやから音がかなり響く階段な分うるさくしないよう気をつかうし。
てか我が家いつまで賃貸でいけるんやろう。
来年から子ども預けて仕事するべきかなー。
みんなワーママしててすごいよなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3階で階段だったのでめちゃめちゃしんどかったです!
上の子が幼稚園帰りで2人とも寝ちゃった時とか、バス停から3階まで2人抱えて登らなきゃいけなくて。
騒音の苦情が入ったりもして、もう限界だったので戸建てにようやく引っ越しました!
ベビーカーで寝ちゃったらそのまま玄関に入れる戸建てもしくはマンションに憧れてましたが、すでにベビーカーには乗らなくなってしまったのでそれは実現しませんでしたが、体力的にも精神的にもかなり楽にはなりました(金銭的にはキツイですけど)

• ママリ

ママリ

ほんとにその状態です!
    生活しづらいですよね!
    一戸建てへのお引越しおめでとうございます🎊✨
    子どもが小さいうちは本当に戸建てがいいなと思います😭
    ただやっぱり金銭的なキツさとの引き換えにはなりますよね💧
    うちも家探しと共に仕事を始めることを考えなきゃです😰

• 7月26日