コメント
ちょび
後者の方が絶対にいいと思います😭🍀
ちょび
後者の方が絶対にいいと思います😭🍀
「学費」に関する質問
夫が借りていた奨学金の金額は妥当でしょうか? ・借りた金額510万円 ・4年間に必要な学費380万円(入学金・諸経費含む) ・私立経済学部(頭悪くなければ入れます) ・実家から通学 ※結婚前に考えるべきだった等のコメント…
お給料や相続資産について ご夫婦で共有していますか? 言わないだけで必要に応じて共有しますか? 双方徹底的に隠しますか? うちは40代前半夫婦+小中学生3人 夫会社員、妻パート 給料は二人分全て家計に回します。…
35歳夫婦 夫年収600万 妻扶養内パートで100万ちょっと 子ども6歳と3歳 貯蓄現金800万、NISA利益含め2000万 住宅ローン残り35年3100万(月9.5万) 子供の大学費用として一人当たり1000万用意したいと思っています。 老後…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
やっぱりそうなんですね!!
この前保険の話聞いたけど。めっちゃいいなと思えてきたけど、絶対カラクリある気がしてて😨
ちょび
そうなんです😭
絶対にカラクリがあって、保険会社が得するようになってます😭
貯蓄型の保険を扱ってる保険会社は、金融庁から結構頻繁に怒られてますよね💦
万が一の時には掛け捨ての収入保障保険で備え、学費や老後にはNISAで備える、というのがいいと思います😊
貯蓄型の保険のえげつなさはYouTubeでも解説されたりしています✨
オススメは「両学長」の動画です⭐️
毎朝LIVEもされているのでそれ聞くだけでもかなり勉強になりますよー📚
はじめてのママリ
やっぱりそうですよね😬こんないい事ばっかりあるわけないよなと思ってました🤣
やっぱり今まで通りNISA続けて見ようと思います!!
収入保障保険も入ろうと思います🥹
ちょび
収入保障保険はFWDが安くていいみたいですね☺️
ネットで申し込めます!!
カモにされちゃうので、保険会社の人やFP、保険の窓口の人には会わない方がいいですよー⭐️
はじめてのママリ
旦那がFWDの収入保障に入ってて、私も入るか入らないか悩んでて、でも血圧が高くて安い保険料にならないのが分かりそのまま放置してました🤣
そこでプルデンシャル生命とかって人に話聞いたらめちゃくちゃよく感じて、、でも絶対トリックあるよなあとか思って悩んでました😂
やっぱり辞めておこうとおもいます!!