※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でクーイングや笑いが少ない子供について、その後の発達について相談があります。目は合わせて追うが、機嫌が悪いと唸ることがあり、放置すると泣くそうです。

生後2ヶ月半でほぼクーイングが無い、ほぼ笑わない子だったよーという方、その後の発達はどうですか?😭

生後73日なのですが、たまにニコっとするだけで、話しかけてもクーイングはなく笑いもしません。

目は合って、私の姿を目で追うこともできます。
機嫌が悪い時に声を出しますが、クーイングというより唸っている?感じで放置してると泣きます😥

コメント

りん

2ヶ月半たまにニコッとでした😊
まだまだこれからですよ!
その時期ほんとに静かでしたが
今はずっと喋って唸って
ツボに入るとゲラゲラ笑ってます🤣
日に日に成長して反応も
変わってくるので大丈夫だと思います❤️

  • あや

    あや

    これからですかね😭
    周りの子は2ヶ月に入るとかなりニコニコしていたり、クーイングが多かったりするイメージだったので不安でした💦

    もう少し楽しみに待ってみます!

    • 7月26日
ぽん

クーイング出たのは3ヶ月になってから&めちゃくちゃ少なくて独り言でした。そしてよく唸ってました!そして5ヶ月までほとんど笑わない子でした!たまにニコッとも全然ありませんでした😂周りの子はめちゃくちゃニコニコしてたので、ものすごく悩みました。うちはさらに、5ヶ月くらいまで離れたり仰向けは目が合いますが、近づいたり縦抱きすると目があいにくくとても心配していました。

現在7ヶ月になりますが、めちゃくちゃよく笑います!絵本や名前呼ぶだけでも声を出して笑います!いっぽんばしこちょこちょするとすごく喜んだり、いないいないばぁも大好きです!目もすごく合うようになり縦抱きでも見上げてくるようになりました。

割と6ヶ月なるまで悩んでましたが6ヶ月入ってから急に色んなことがアップデートしました!

  • あや

    あや

    周りと比べてしまって私もかなり心配しています😭

    はやくたくさん笑っておしゃべりして欲しいです💦

    6ヶ月ですか!まだ先ですけど待ってみます🙂

    • 7月26日