※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

ワーママさん!子供達が風邪をひかないようにどのような工夫していますか?

ワーママさん!子供達が風邪をひかないようにどのような工夫していますか?

コメント

兄弟ママ

風邪を引かないようには難しいので
熱が出ると仕事休まないと
いけないので
特に下の子は風邪症状が出たら
病院で薬を貰うようにしてます💦

COCORO

早寝早起き
朝ごはんは徹底してます😊

ちなみに寝る時間は⏰
19時です😂

6時前には起きてます!

しっかり寝ないと
うちの子の場合は
蕁麻疹が出たり😢
すぐ風邪引いたりします

あと風邪引いたり
怪しいな?と思ったら

すぐ病院に連れて行きます
さっさと弱い薬で治してもらいたいからです

はじめてのママリ🔰

帰ったらすぐにお風呂にしてます!
ご飯は前日に作っておいて、お風呂の後すぐ食べます☺️
足の裏とか汚いみたいなので、家の中にウイルス持ち込まない気持ちでやってます🤣

はじめてのママリ🔰

基本ですが、手洗いうがいは絶対にさせています。
咳をしていたら、なるべくきょうだいは隔離、宿題は諦めてでも早めに就寝。
鼻水が出ていたら、中耳炎が怖いので、鼻をかむよう勧める。

上の子は小学生になったので、口うるさく言い過ぎかもですが、言わないとサボる時があるので、しっかり見て声を掛けています😅

あと、子どもではなくて親側ですが、子どもから貰う菌が強烈なことが多いので、勿体なくても食べ残しは食べないようにしています。
(親世代には理解しがたいみたいですが…)

はじめてのママリ🔰

よく食べさせてます😊☺️

ママリ

特に何も気をつけていないです!