※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りに、ママの好き嫌いが関係するか疑問。義両親に強く反応するが、他の人には平気。どうしてか気になる。

赤ちゃんの人見知りって、ママの好き嫌いも関係する子もいますか?
産後から私が義両親が嫌いになってしまいました。
一応表面上は取り繕ってます!
娘は義両親を見ると泣き、テレビ電話越しでも泣きます💧
ですが、お散歩中に見ず知らずのおじいさんおばあさんに話しかけられても娘は平気な顔をしています。
私の嫌いな相手に強く人見知りしてるのか?そんな事あるのか?と、ふと疑問に思いまして😅

コメント

トマトモチ

あるらしいですよ😅
わたしもなんです!産後の義理母の色々に腹を立ててしまっていたら、息子は義理母がきた時だけ大泣きして抱っこもさせません…笑
遠くから来てくれてるのに申し訳無いのですが…

• 向日葵

向日葵

あるんですね!
    隠してるつもりでも滲み出てしまっているのでしょうか(笑)
    遠くから来てくれてるのに申し訳ないですが、腹立てさせるような事するからだーとか思っちゃいます😅

• 4月12日
たっちゃんいっちゃんママ💗

子供はお母さんの感情をすごく敏感です。
今10ヵ月の子を育ててますが
人見知りなく誰にでも抱っこされても泣きません!
ただ少し前にあまり好きではない人と会って抱っこされたらギャン泣きで...www
赤ちゃんてよく分かってるなぁって思いました(笑)

• 向日葵

向日葵

人見知りしない子なのに、その人にはギャン泣きって、よくわかってるんですねー!
    うちの娘も感じ取ってるものがあるんですね(^^)

• 4月12日
  • たっちゃんいっちゃんママ💗

たっちゃんいっちゃんママ💗

そうなんです(笑)

だからそれが義両親にバレないように
    うまくやってかないとですね🤔(笑)

• 4月12日
  • 向日葵

向日葵

正気かってくらい鈍感なので、私のこのドス黒い気持ちはきっとバレません😂
    表では笑顔キープします!

• 4月12日
めーーーぐ

うちの子も、生まれてからはいはいするくらいまでは、義母だけ顔見ただけでギャン泣きでしたー(^◇^;)私はめっちゃ義母が嫌いなわけではないですが、好きでもなく気をつかうのであんまり会いたくなかったので、そのせいかなーって私も考えた事ありました!笑。
今は、実父をみると会ってから30分程は怯えて泣いたりしてます💦そして、うちの子も道を歩いてる知らない人には愛想笑いしたりします😓何なんですかねー(^◇^;)

• 向日葵

向日葵

嫌いな訳ではないけど、お母さんの微妙な反応の違いとかをわかってるんですかね✨
    知らない人には愛想良いのに、実父さん悲しいですね😂

• 4月12日
まり子

あると思います!!!!
私は義父が苦手で…娘は生後2ヶ月から顔合わせたら泣いてました(●´Д`●)
未だに抱っこや触られると泣いたり怒ったり…(。・ω・。)

男の人苦手なのーと伝えております(*σ´ェ`)σ

• 向日葵

向日葵

いまだにとは1歳過ぎてもですか😳
    すごい徹底ぶりですね!
    ママの気持ち、よくわかってるんですね✨

• 4月12日
みーママ

子どもは敏感だからもしかしたらなにか感じ取ったのかもしれませんね(;゚∀゚)
でも少し心の中で義両親ざまみろって思っちゃいます。(笑)

• 向日葵

向日葵

実は私もそう思ってしまうとこがあります(笑)。
    生理的に無理な感じで、娘に触ってほしくないとか思っちゃうので、泣いてくれたら私のところに戻ってくるし❤️
    赤ちゃんだからこそ、ママの感情に敏感なんですかね✨

• 4月12日