※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子で泣きが多いので大変です。将来泣きが減るか心配です。同じ経験のママさんいますか?

初めての子で他の子が分からないので
比べようがないですが
うちの子いろんな理由でよく泣くような気がします。
母にも、〇〇(私)こんな泣いてたかなぁ
と言われました。
そして抱っこでしか寝ないので
1日に何回もある寝かしつけが大変です💦
今だけとは分かっているのですが、、
よく泣く子、泣かない子いると思いますが
大きくなってくにつれて
あまり泣かなくなってくるんですかね?🥺
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れさまです!

うちの子も3カ月くらいまではよく泣いていた気がします。生後2日目に看護師さんに夜預かっていてもらって、朝帰ってきた時に、よく泣くね!いつも1番に泣いてたよーって言われたくらいでした。

成長と共にだんだん泣く回数は減って来ている気がします。泣き声は大きくなってきますが😂
子供の成長もありますが、こちらも泣くツボがわかるので、対処できるようになってきたのもあると思います。

抱っこの寝かしつけは、私も夫も腰痛持ちで、私の気合いがある時だけ、ベットに降ろしてお腹をポンポンして寝かしつけで慣らしてました。
わんわん泣くので我慢できず何度も抱っこしましたが、続けていたら、だんだんベットで寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    よく泣くね!と言われていたくらい泣いていたのですね…!

でも泣く回数は減ってきましたか🥹うちの子4ヶ月になり、
    減ってきたような変わらないような、、
    たしかに泣くツボが分かると楽なのですが、分からない時もあります😭

だんだんベッドで寝てくれるようになったのですね!!
    続けること大事ですね🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が本当に良く泣くというか、ずーーっと泣いていました😅
その一年ぐらいで泣き溜めできたのか?(笑)今では心配になるくらいほとんど泣きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ずっと泣いていたのですね、
    やはりそういう子もいるのですね…!
    でも今は泣かないんですか!
    そんなに泣いていたのにほとんど泣かないとなると逆に心配になりますね😂
    うちの子も泣かなくなるといいなぁ、、

• 8月23日