※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で挨拶ができない4歳の子供について、他の子も同じようなケースがあるか気になります。

4歳の年中になる息子がいますが、保育園でおはようとさようならの挨拶ができません。挨拶は?というと手を振るのみ、、保育園以外の場所では積極的にできます。(近所の方やお店など)

4歳でも保育園での挨拶できない子は結構いるのでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年中の上の子いますが
下の年少の子も挨拶はします。
出来ない子はいると思います⁉️

• ママリ

ママリ

年少さんもできるなんて素晴らしいです🥹本人に聞くと恥ずかしいそうで、、園でも挨拶できるように声掛け続けたいと思います!ありがとうございました🙇

• 7月26日
りんちゃんママ

うちの息子も朝のおはようございますが苦手のようで、保育園でなかなか挨拶しません。
外では積極的にこんにちは!とするのですが。。
保育園は恥ずかしいと言ってました💦

• ママリ

ママリ

聞くとうちの子も恥ずかしいと言っていました、、うちも外ではするので、知らない人に挨拶する方が恥ずかしいのでは?とも思いますが🤣気長に声掛け続けていきたいと思います😶ありがとうございました🙇

• 7月26日
ママリ

同じく年中の娘がいます!
できる時できない時、日よって気分によって様々です😅
お友達と登園時間被って一緒に教室入る時は積極的にしてますが、誰とも時間被らず1人で教室入る時は恥ずかしくてモジモジしてたり...😂
わりと大規模な園に通ってるので人数結構いますが、登園時に見てても挨拶できない子は年中さんではまだまだ多い印象です🤔

• ママリ

ママリ

やはりまだできない子もいるんですね!自分からできるように声掛け続けたいと思います🥹ありがとうございました🙇

• 7月26日