※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

「様子見、成長してみないとわからない」生まれてからずっと言われてい…

「様子見、成長してみないとわからない」

生まれてからずっと言われている事。
何もなく成長する子もいると、僅かな期待も持ちつつ時間が経つのを待ち、成長とともに、あれこれと問題が出て来るこの2年。
ついに難病の病名までついてしまいました。
何か治療出来ることがあるのでは、という期待も消えました。

きっとこの先もあれこれと、出てくるんだろうなと言う思いしかなくなりました。

もちろん、娘はゆっくりゆっくり成長しているし、毎日なんか楽しそうだし、よく笑うので可愛いがられるから良いのですが。

まだ同じ病気でも、重度ではないからと自分に言い聞かせつつ、まだ2歳なのでこの先の不安はあります。

成長や経過を待つって、本当にもどかしさや不安しかないですね。何で今すぐどうにか出来ないの?って思ってしまいます。

コメント