※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が元カノと親密なLINEや会う関係で、信用できず悩んでいる。もう関係を気にしなくてもいいか悩んでいるが、どう伝えるか迷っている。

旦那が元カノとLINEやインスタで繋がってて頻繁にやり取りをしてます。
今一緒に仕事(個人事業)をしているらしく、たまたまLINEを見て知りました。
定期的に男女グループで遊んだりもするらしく、今はただの女友達と言っていますが、私以外の周りの人から見ても他の女友達よりも親密な感じと言われています。

お互い相談をする様な仲で、私が仕事の人間関係に悩んで相談した時、旦那は「自分が悪くなくても謝っといたら?ってか、それよりさ〜」って適当な感じで返していました。

丁度同じ時期に元カノも仕事の人間関係で悩んで旦那に相談していたんですけど、びっくりするぐらいの長文で真剣に相談に載ってて、LINEを見てて悲しくなりました。

LINEを見てしまった罪悪感で旦那に打ち明けて、「グループLINEはいいけど、個人LINEや2人で会うのはやめて欲しい。どうしても連絡取らないといけないなら、私に事前に言って欲しい」と言いましたが、2年経ってコソコソLINEしてました。

今回も「次からは事前に言って欲しい」と言いましたが、面倒くさそうな態度をされてモヤモヤした感じで終わりました。
また、同じような事を繰り返す予感しかなくて信用出来ません。

時間が経って、怒りの気持ちが落ち着いて正直どうでも良くなったので、いっその事「もう、事前に私に言わなくていいよ。」って言ってもいいでしょうか?
旦那が元カノと個人的に連絡をとって会おうが、浮気しててももうどうでも良くなりました。

きっと旦那は「なんで?」って聞いてくるだろうから、正直に「どうでも良くなった」って言ったらまずいですかね?
私が突き放したら旦那は焦るのか、「どうでも良くなったってどういう事?」って根掘り葉掘り聞いてきそうで、これも面倒くさくなりそう。。

それとも、他の言い方とかあったりしますか?

コメント

ひよこ

もうそんなにコソコソ連絡せずにいっそおっぴろげに連絡して浮気でもすれば?私の事めんどくさいんやろうし、証拠取らせてくれたらどうでもいいよ~
周りにも親密と思われるような行動するお前も元カノも気持ち悪くてしゃーないし、それが私の耳に入るってどういうことやって話だよ~ぐらい言っちゃいます☺️
面倒くさがろうが何しようが
きっちり立場分からせといた方がいいかなぁと思います🤔

n

もうどうでもいい、と言葉に出すよりらんさんが他の何かに目を向けてキラキラしていた方が色々良いんじゃないかなーって思いました!

気持ちすっごい分かります。
うちの旦那もそう言う気質持ちなので💔
でも、治らないんですよね〜

何か言えば鬱陶しく感じられて隠れてやられるだけ。
私に興味を持たせてやろうと思ったら少しうちはマシになりましたし、心底くだらなくて旦那の行動がどうでもよくなりました😏