※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

上の娘は常位胎盤早期剥離で帝王切開で出産しました。痛みは無く、家で…

上の娘は常位胎盤早期剥離で帝王切開で出産しました。
痛みは無く、家で夜ご飯でも作ろうと立ち上がった瞬間にお股から大量に出血。足元に大きな血だまりができる程でした。

病院に電話したとき、若干面倒くさそうにしていた助産師さんが私の話を聞くなりどんどん焦ったような話し方になったのを覚えている。
病院に付いてからはあれよあれよという間に手術台に乗せられ帝王切開され出産。

産後先生と助産師さんから、
「何の症状も無いこともあるから、早剥と気づかないで手遅れになることもある。出血してくれて本当に良かった。」
「母子ともにこうやって元気に生きていていて本当に良かった。先生も私達助産師も久しぶりにヒヤヒヤした出産だったわ。」と言われました。

今日はそんな娘の6回目の誕生日。
来年からは小学生。
母子手帳を見ながら、ここまで元気に生きてくれて本当にありがとう。生きてさえいてくれたら何でもいいやと改めて思いました💕

コメント