※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりお
妊娠・出産

新宿区の聖母病院での出産経験者いますか?2人目は地元の病院で出産したいが、口コミで不安。里帰り難しく、待ち時間は長いとのこと。雰囲気について教えてください。

新宿区の聖母病院で出産した方いらっしゃいますか?
2人目は里帰りせずに自宅近くの聖母病院で出産しようか迷っています。
お産でかなり有名な病院のようですが、ネット上のレビューを見るとあまりよくなかったので気になり…。
特に夜勤の助産師さんがキツかったとか、医師が偉そうだったとか、もう二度とここでは産まないとかおすすめしないという口コミも多かったです💦
一人目の時に出産した地元の病院はリニューアルしたばかりでとてもきれい、全員個室、ごはん超おいしい、医師も助産師もみんな優しくて一度も嫌な思いをしなかったのでまた里帰りしたいのですが、上の子が保育園に通っているため里帰りが難しいかもしれず…。

聖母の待ち時間が長いのは仕方ないと思うのですが、医師や助産師の雰囲気をご存知の方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

去年三男を出産しました😊

私は上2人は東京山手メディカルセンターという総合病院で出産したのですが、無痛で生みたくて3人目だけ聖母で出産しました。

総合病院よりも待ち時間も少ないし総合病院よりはご飯も美味しく大部屋も総合病院よりは広めで私は大満足な出産になりました。

私も出産前は口コミを見てどんだけ厳しいんだろ…と戦々恐々としていましたが、担当の院長先生はめっちゃいい人だし、麻酔科の先生もめちゃくちゃ優しかったし、バースプランで産後の体調体力が心配だから母子同室したくないって書いたら結局一度も母子同室せずに終わりましたよ😊助産師さん達もめっちゃ優しいひとばかりでした。でも、信じられないくらいスタッフが沢山いるので、1人くらいは怖い人がいるのかもしれないですね。たまたま夜中の婦長さんがいる時間の出産でしたが、婦長さんはずっと腰をさすって優しく声かけてくれていました✨

ただ、困ったら自分からグイグイ頼っていく人じゃないと、毎日10人ぐらい赤ちゃんが産まれているので助産師さんみんな忙しそうで、放置はされがちかもしれないですね。

あと、母子同室したくないって言っていても、熱心な助産師さんは今日できそう?みたいに声かけてくる人はいました。でも、断ったからと言って嫌な顔されるとかは無かったです。

聖母病院の悪いところは値段が高いのと、シャワールームは狭くて汚いというところですかね😅

• のりお

のりお

なんと!!ポジティブな口コミをいただけてとても参考になります🥹ありがとうございます!おかげさまで聖母で産むことになっても大丈夫かもと思えてきました…!

• 7月25日