コメント
アイス
必ずではないと思います。
アトピーがあると食物アレルギーも発症しやすくはなります。
なのでアトピーの治療は必須です。
ラティ
私自身、アトピー持ちですか食物アレルギーはありません☺️
アトピーとアレルギーは別物だと思います🙌
アイス
必ずではないと思います。
アトピーがあると食物アレルギーも発症しやすくはなります。
なのでアトピーの治療は必須です。
ラティ
私自身、アトピー持ちですか食物アレルギーはありません☺️
アトピーとアレルギーは別物だと思います🙌
「産婦人科・小児科」に関する質問
長いのですが聞いてやってください。 一才の娘の話です、 月曜日、あったかいな〜でも元気だしなー。 熱は36度か。まあ預けるか。 と言うことで預けたら、20分くらいしてお迎え要請。 そのまま病院。アデノ➖、ウイルス性…
【お子さんが手足口病、ヘルパンギーナなった方】 発症からどれくらいで熱下がりましたか? 元気になりましたか? 保育園のクラスで、手足口病が流行ってると聞いた3日後今日、朝起きると39.1℃でした。 昼前には39.9℃で…
赤ちゃんの体温が何度だったら病院いきますか? 今37.8で、いつもより身体が少し熱め。 最近軽い咳をたまにしてるなぁとは思ってました。 本人は元気そうなので今の状態なら病院にかからなくてもいいかなと思ってますが、…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
アイス
うちの子の通っているアレルギーの先生にアトピーだとそこのカサカサや赤い部分からアレルゲンが侵入してアレルギーを発症することもあると聞いています。
はじめてのママリ
ありがとうございます
でもいずれかは検査したほうがいいでしょうか?
アイス
基本的には症状が出たら検査という流れです。
なので基本的には症状が出なければ先生のおっしゃるように検査はないと思います。
でも中には検査してくれる小児科さんもあると思います。
基本的には症状が出なければしないという病院がほとんどかと思いますが(5つくらいの小児科に聞きました)気になるようでしたらお近くで探してみてもいいかもしれません。
ですが検査をしても必ずアレルギーがあるとは限らない、アレルギーがあっても検査で必ずしも出るとは限らないと言われてます。
なので症状が出るまではやらない方針の病院が多いんだと思います。
はじめてのママリ
そうなんですね、、軽いアトピーとはいえ、ステロイド手放せないので、一生このままなのか、食べ物でアレルギーがあったらかわいそうなど考える毎日です