※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シスターズママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛い日々。食事が難しく、子供たちにも申し訳ない気持ち。一日中寝たりトイレにこもりたい。同じ経験のママさんたちの過ごし方や食事について教えてほしいです。

先日第三子の妊娠がわかり、絶賛つわり中です!
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、口の中が気持ち悪い、匂いがだめ
テレビで飲食のものが流れてこようものならえづくくらい気持ち悪くなる…
もういつ終わるの!😭と思いながら検索魔になってます。。
第二子のときはそこまでなかったんだけどなぁ…

平日はワンオペで朝昼夜ご飯の準備しないといけないし、精神的にやられています😇
朝はパンとリンゴジュース
昼はうどんか焼きおにぎり
夜は魚肉ソーセージとご飯とトマト
みたいになってきてしまってて、こどもたちにも申し訳ない…
栄養面でも心配だけど動く気力も残っておらず、何もしなくてもいいのなら一日中寝てるか一日中トイレにこもっていたい。。

妊娠中でつわりあるママさんたち、一日どう過ごしていますか?😭
兄弟や姉妹のいるママさんたち、ご飯はどうしているのでしょうか😭

参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ぴーち

辛いですよね〜〜😭
私もいま3人目妊娠中で8週目です🐣

朝は同じくパンとジュースorお茶
昼はパスタかうどんかレトルトカレーかそうめんかそぼろ丼かオムライスのルーティン😂
夜はほんと切って焼くだけのクックドゥとかの即席様にお世話になってます😇
子供のご飯が1番しんどいですよね😭😭

• シスターズママ

シスターズママ

コメントありがとうございます!

本当そうなんです…こどものご飯だけがネックというか大人はどうにでも出来ますが、こどもも好き嫌いあったり偏食だったりで用意するのも正直しんどいです😇
    お昼のオムライスやそぼろ丼、クックドゥなどでもきちんと作って出されていてすごいと思います😭
    人それぞれ、つわりの感じ方も違うと思いますが、辛いものは辛いのでお互い早く終わるといいですね😢!

• 7月25日