※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産入院中、旦那が子供を義実家に連れて行くのは我慢していましたか?義母が来いと言うけど、嫌で動悸がする。旦那も大変だから許容すべき?

自分(嫁)と義家族の仲が険悪、または義家族が嫌いな方に質問です。
自分が出産入院の時、旦那が子供を義実家に連れて行くのは我慢していましたか??

義母がガツガツなので絶対来いと言われて連れて行くと思いますが、嫌すぎて考えるだけで動悸がします😂
ただ自分がいない時くらい好きにさせないと旦那も大変ですよね😭

コメント

ママリ

私は上の子を連れて里帰りしてたのですが、保育園の兼ね合いで私が入院中だけ自宅に戻ってもらいました。その間義母がうちに来て寝泊まりしてたのですが、本当に苦痛で苦痛でしかなかったです😓里帰りを終えて自宅に戻ると調味料は全部別の物に変えられており、庭に変な苗木まで植えられてました😑
義母の助けなしでは旦那も大変だっただろうとは思うので感謝する部分もありますが、本当に爆発しそうなくらいイライラしました😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が泊まりにくるとか嫌すぎます💥💥
    調味料全部変えるのもヤバすぎます💦
    爆発レベルです💥
    義家族さえいなければこんな悩みないのにーと思ってしまいます😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ヤバすぎますよね😓孫ができてから明らかに頭おかしくなったと言うかモラルが低くなったというか...
    ほんとですね😓いらん悩みが増えて憂鬱になりますね😞

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです🥺孫に会いたがる割にお祝いなどもらったことないし🤣趣味が全く違う安い服はくれます🤣
    ほんとそうです😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わー一緒です😂どこからそんな悪趣味な服見つけてくるん?っていっつも思ってます。笑
    義母ってなんでどこの家庭も変な人ばかりなんでしょうね💦まだまだ続くであろう義母対応頑張りましょ😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、!こういうの買うくらいなら微々たるお金でいいからくれって思っちゃいます😂
    ほんと頑張りましょう😭

• 7月25日
はじめてのママリ

私はまだですが2人目生まれたら同じように悩むと思います😂😂💦

私は帝王切開なので次も同じなら入院1週間、、
そうなると絶対私がいない間義母と会いそうと思ってます。

てか1週間くらい1人でワンオペしろよと思います。

私は同じ状況になったら、
保育園もあるし、行ってもらってその間1人時間になるよ!ゆっくりできるよ!と言っときます笑笑
あと入院中は毎日面会に来させる予定です笑笑

嫌ですよねー私も義母嫌いなんでお気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合3泊4日なのでほんとに一瞬なのですが、その隙に義母は絶対何回か会いたがります😭
    私も毎日面会来させる予定です!!😂
    1日一緒にお出かけなんて絶対させない、、!!!💥💥💥

• 7月25日
🍑

旦那に義母が苦手なことや、
義母の衛生観念で気になるところがあるから、自分抜きで会うのは心配で嫌と伝えているので、
2人目妊娠して入院の時の話になった時も、どうせ義母さん家に来たがるか、来いって言うんじゃない?って言ったら、前に嫌って言ってたから行かないよ!言われても適当に理由つけて断るから!と言ってくれてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーなんて素敵な旦那様😭その言葉を聞けるだけで悩みひとつ消えます😭

• 7月25日