※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

市営住宅で離婚時に民生委員に通知が必要?児童扶養手当の手続きで元旦那との連絡が取れず困っている。民生委員にサインを求められ、個人情報漏洩の心配がある。

市営に住んでると離婚したら民生委員にお知らせっていくんですね

個人情報っていったい…😂
しかも児童扶養手当の申請で元旦那と連絡がつかないってことで民生委員にサインしてもらってくださいって言われたし
民生委員関係ないやん!!

じゃあもう民生委員に全部年収とか全部ぜーーんぶ筒抜けにすればいいと逆ギレしたくなる

コメント

玲

え…😳
そんな、このご時世にそんなことあるんですか…😭

児童扶養手当、そもそも民生委員ホント関係ないですよね💦元旦那の連絡先を知ってるからとかですかね?
理不尽な…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるみたいです
    市役所から電話かかってきてそう言われて、は?ってなりました

元旦那の連絡先は知らないはずです
    なんで民生委員のサインがいるのか謎です😳
    民生委員が拒否したらじゃあ私は扶養手当貰えないってことですよね🤣

• 7月25日
  • 玲

えー!!!
    それ困りますよ、拒否されることもなかろうけれども生活がー!!!!
    民生委員のサイン重要すぎる😭

やばいにも程があります💦
    連絡先も知らんのやったら謎が深いです🤔💭

• 7月25日