※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐処理についての質問です。嘔吐拭いたペーパータオルはビニール袋に入れて家庭用ゴミ袋に捨ててもいいでしょうか?いますか?

嘔吐処理について

私は嘔吐恐怖症です。
ちょっとえづく姿みるだけでも
びくびくします。。
けど子ども守らないといけないし
強くならないとなって思ってます。
(同じような嘔吐恐怖症の方いらっしゃいますか😭?)
前にこどもからノロうつり家族全滅したので、、
身体は丈夫なほうで1日で完治しましたが
その1日がとてもしんどくてトラウマです。

そこで慌てないためにも嘔吐処理の仕方を学びたいのですが、疑問があって、嘔吐拭いたペーパータオルは
しばってビニール袋にいれてそのまま家庭用の
ゴミ袋とかにいれてよいのでしょうか?
どなたかわかる方回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに片付け方を調べると、処理した布やゴミ袋に入れたものにもハイター薄め液をかけると良いと書いてあったりします☺️

そこからしばって袋二重にするとさらにいいということだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    実際なかなか焦ってしまい余裕なくて💦

    袋二重にしたもの(液かけたやつ)はそのまま家庭用ゴミ袋(私の自治体は燃えるゴミは紙袋なのですが)に入れてゴミの日まで置いとく、でいいんですかね、、気になるけど指定日以外に出す訳にもいかずそうするしかないですよね😢

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙袋なのですね!!😦
    なんかウイルスなど貫通しそうなイメージです🥲わからないですが😂

    うちは感染性胃腸炎の時は
    二重にして、裏庭に置いておいてます🥺

    • 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😢よく油シミとかでも貫通してます、、

    裏庭あるの羨ましいです🥺
    アパートで置くとこなくてとりあえず頑丈にして袋入れることにします!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日