※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

4ヶ月児が喘息っぽいと言われ、終身医療保険に加入したいが、引っかかりはあるか。3歳まで確定できない状況で悩んでいます。

4ヶ月児、喘息っぽいと言われました💦
保険加入(終身医療保険)を考えてたのですが、何か引っかかりますか?
咳がなかなか治らなくて、「喘息っぽいねー、3歳ぐらいにならないとわからないけどねー」と言われてしまいました😭

コメント

それくらいなら大丈夫じゃないですか?正式な診断じゃないですし!お医者さまも3歳にならないとわからないって断定していないですし!

• ママリ

ママリ

だと良いですが😭早く契約しにいけばよかったです😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰🔰

呼吸器系って結構シビアなので引っかかるかもです!
私も昔喘息系で駄目だったことあるので💦

小児ぜんそくの症状が8年でていない。が、旅行で海外に行くために万が一の事を考えて2日分の薬を処方してもらった。

でひっかかりました😭😭

• ママリ

ママリ

シビアなんですか😭
    その薬っていうのは喘息のお薬ですか?
    うちの子は、今日は咳止めを長めに2週間出しとくねと言われました。
    先週痰絡みの咳をしててもらった風邪薬と同じ薬で、今日は薬がなくなりそうだから「なかなか治らないです」と受診したら、質問のように言われてしまいました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

薬とか処方されたら多分ダメですね💦

• ママリ

ママリ

喘息のお薬ってことでしょうか?
    今日処方されたのは、先週風邪かなぁでもらった薬と同じもので、咳止め、気管を広げる、痰切り、鼻水の薬でした。

• 7月25日
ゆき(o^^o)

気管支喘息と診断がついて、投薬が始まれば保険に入れなくなります。

入るなら今だと思います。

娘は、3歳9ヶ月に呼吸困難で入院し気管支喘息と診断されました。

3ヶ月以内に病院に行ったり、薬が規定日以上でると、告知の対象になります。

1歳で保険に入っておいたので、かなり助かっています。

もう、気管支喘息が告知に入るものには、更新以外入れません。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私自身、気管支喘息の診断はついてませんが、喘息でしか出せない吸入が出ているので、調べられたら引っかかるとはいわれ、がん告知のものしか、この7年は入っていないです。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そしたら、今よりも3ヶ月病院に行かなかったタイミングで保険加入した方が良いってことでしょうか?
    風邪やら保湿やらで3ヶ月病院行かないってなかなかないのですが💦

• 7月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうです。
    病院にいかない月なんて、私もないです。
    告知書をみて、どれが告知の対象か見定めた方がいいですね。

風邪は対象ではないです。
    歯の治療も確か。
    皮膚科も湿疹くらいでは対象でないはず。

うちは、1歳で入ったので、入院したところ、支払いの50倍は戻ってきました。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    うちの子は今日、「3歳までは分からないけど喘息っぽい感じかもね〜、気管支弱いかもね〜、咳のお薬長めに出しとくねー」といつも風邪引いた時もらう薬を2週間処方されました。
    これはOKかどうか微妙な感じですね😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

次男が6ヶ月から喘息で
定期薬、
吸入もしてましたが
入ってます🥺!
入院から2年経てば
入れるといわれ入りました🥺
喘息での入院もでると
言われました🤔