※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
子育て・グッズ

授乳やミルクの間隔について質問があります。赤ちゃんが80mlのミルクを飲んでも2時間しかもたないことがあり、母乳をあげています。ミルクが足りていないのか、哺乳瓶が合わないのか不安です。

生後1週間、3700gの男の子をもつ新米ママです。

授乳、ミルクの間隔の事でお聞きしたいです。

今で既にミルクを80近く飲みます。(60しか飲まない時も時もあります。)
充分な量飲んでると思うのですが、それでももって2時間です。
たまに1時間半しかもたない時もあるのでその時は母乳を少しあげています。

そのくらいの時間しかもたないということはミルクが足りてないのでしょうか?
病院の哺乳瓶では80ペロッと飲んでいたのですが私が用意した哺乳瓶では残す事も多くて哺乳瓶が合わないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

いずみ

80mlの時に吐き戻しはありませんか?
ないようなら100mlあげてみてもいいと思います!

ミルクの缶の目安量に3.7kgから100mlと書いてあるので飲ませすぎということはないと思います(^^)

• ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

回答ありがとうございます!
    吐き戻しはありません。
    飲ませすぎでないのなら良かったです(´;ω;`)

• 4月12日
ぽこ

今後もし混合またはミルクメインでいかれるということなら、もう少し増やしてもいいのかもしれません。うちも入院中から80をぺろっと飲んでました💦
私も最初の1カ月くらいは母乳の出が悪く混合だったので、時々ミルクを100あげたり、3時間経たずに母乳あげたり、臨機応変にあげちゃってました😂
ただ、私の知り合いの助産師さんは、ミルク缶に書いてある量は多すぎる!と嘆いてましたが…😅

あと、哺乳瓶についてですが、今後母乳のみでいくなら、飲みにくい哺乳瓶はメリットになると思うのですが、ミルクメインでいくなら、他の哺乳瓶も検討してみてもいいかもしれません💨

• ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

回答ありがとうございます!
    母乳、ミルクどちらもメリットがあるので今後も混合でいこうかと検討中です😅
    他の哺乳瓶も見てみようと思います!

• 4月12日