※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏の旅行で水分補給に悩んでいます。自宅で作るお茶は痛みやすく、市販の赤ちゃん用お茶は苦手。子どもが最近たくさん飲むようになり、困っています。

夏の宿泊を伴う旅行時の水分補給はどのようにしていましたか?
9ヶ月の子どもを連れて3泊4日の県外旅行にいきます。
水分補給用にマグにお茶を入れて持ち歩きたいのですが、1日目は自宅のお茶を入れていくとして、2日目からはどのようにしようか迷っています…
自宅で作る麦茶は痛みやすいので2日目ならギリギリ行けても3日目、4日目は使いたくないです。
市販のペットボトルの赤ちゃん用お茶は味が苦手で飲んでくれません。

これまでも宿泊を伴う旅行にのですが、お茶をあげてもあまり飲まなかったこともあり困っていませんでした…
最近暑くなってきたからか、離乳食が進んできているからか、ごくごく飲むので困っています

コメント

🫶🏻

お水は飲みませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水!飲みます!!笑
    麦茶ばっかりあげていた+水飲まない家庭なのですっかり忘れてました💦

• 7月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それならお水あげると良さそうですね🥰

私の家庭もそうなのでいつもお茶ばかりあげてますがそういえば水あった!ってなります😂

• 7月25日
ゆゆ

自宅で作ってるお茶を宿泊先で
作るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグで作ってしまえば簡単ですよね!
    作るのもありですね🙆‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は麦茶より水ゴクゴク飲みますよ!
3泊で沖縄旅行に2週間前行きましたが、マグ洗えなくて不衛生なので
ストローの替えを買って2日間はステンレスマグで水あげて、3日目からは水のペットボトルにストローいれてあげてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちの子はお水も飲めますが、麦茶の方が飲みが良くて…
    マグは毎日洗って使う予定ですが、ペットボトルにストロー刺す方法もいいですね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用じゃなくて普通の麦茶を水で薄めるのはどうですか?
普通の麦茶より赤ちゃん用の方が苦いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段大人用の麦茶を、薄めず飲ませてます!
    ペットボトルのお茶独特な風味がするのでそれが苦手なのかなって感じです💦(私も苦手💧)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません😭
    普通のペットボトルの麦茶を水で薄めるとだいぶ飲みやすくなると思います!
    あとサントリーのやさしい麦茶ってやつは味薄めです!

• 7月25日