※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

流行り目なんですが、⭕️日出席停止とか決まってない感じですか?💦下の子…

流行り目なんですが、⭕️日出席停止とか決まってない感じですか?💦

下の子が今朝から右目が赤くて、痒がっていました。目やにも朝起きた時に少しありました。

眼科受診してみてもらったところ、右目に1本ガッツリまつ毛が突き刺さっている状態で、もしかしたらこれが炎症を引き起こしてる可能性もあるかも。
でもここら辺で流行性結膜炎がかなり流行っているから、その可能性も否定できないので赤みが引くまで様子見と言われました。

聞き忘れていたのですが、流行性結膜炎の場合だと出席停止ですよね?💦

土曜の夜にイベントの予定があるんですが、とりあえず目薬さして土曜までに赤みが引けば一旦午前中に受診する、という形でいいのでしょうか?😢

コメント