※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられない生後半年の赤ちゃんについて、いつ頃飲み込めるようになるか教えてください。

19日に生後半年になった子なのですが、離乳食食べるのが下手くそすぎます😇

一応毎日あげてますが、スプーンを押し出したりとかはなく口は開けるし口には一度入れるけど、ちょっと口動かした後ぜんぶ出てきます😂

お粥だけでなく野菜とかもです🫠

別に今は離乳食で栄養取ってるわけでもないし、食べる練習とはわかってるのですが、あまりにも下手くそすぎて😂

離乳食食べるの下手だったお子さん、どれくらいでちゃんと飲み込んでくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも末っ子が下手でした😂
上の子達は初期からパクッと上手に食べてくれたので戸惑ってしまい、
小児科で何かのついでに相談したら「いつか慣れるから根気強くあげてみてねー」と言われました😂
上手にパクッと食べれるようになったのは後期でした。