※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにセパレートタイプの服はいつから?肌着はロンパースかセパレートか?服の買い足し方について相談です。

生後7ヶ月です。

皆さんはいつからセパレートタイプの服を着せてますか?
また、セパレートタイプの下に着る肌着はロンパースですか?それとも肌着もセパレートなんでしょうか?

これから服を買い足したいんですが、何を買っていいか分かりません😂

コメント

🫶🏻

2人とも腰据わった6ヶ月くらいから着せてます🙆‍♀️肌着はロンパースです!

しょくぱん

同じく7ヶ月です👶🏻
服は6ヶ月からたまにセパレート着せてます☺️
肌着はロンパースです!
ブルマっぽいのやハーフパンツぽいのが多いです!

もものは

ちょうど7ヶ月〜8ヶ月の間くらいから服だけセパレートにしました!
肌着がめくり上がってお腹が冷えたりしないように肌着はロンパースです🙆‍♀️
服をセパレートにした理由はおむつ替えの時に動くようになり、ボタンを留めるのが大変になったからです...
10ヶ月の今も肌着はロンパースですがそれすらボタン留めるのが大変です💦
うちは保育園がまだなのでロンパース肌着ですが、保育園では肌着もセパレートでお願いされる園が多いようですよ!!

生後半年ごろからセパレート着せてます!
肌着はロンパースにしてます!!でも最近脱走するのでもう少ししたらロンパースタイプの肌着やめようかなぁと思っていたところです。

まーぴーママ

3ヶ月頃からセパレート着せてます笑
肌着はロンパースにしており、はだけてしまってもお腹が出ないようにするためです。
でも最近は暑いので肌着着せてません!

1太郎2BUHI

今月からセパレートにしました☺️
下はかぼちゃパンツかモンキーパンツ❓サルエルパンツみたいなやつはかせてます😊
汗かいて冷えるのを防止するため肌着はメッシュのボディスーツです✨

はじめてのママリ

半袖になるタイミングで、半袖のロンパースではなく、セパレートを買い足しました!
肌着はタンクトップにしました!3ヶ月の時首が座ったのが大きいかなと思います。
4ヶ月にはセパレート着ていました😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から保育園の要望でセパレート増えてきました!

はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月からセパレートも着るようになりました!
肌着はまだしばらくロンパースのつもりです!

まぁ☺︎

悩みますよね🥹

そろそろ、されるがままの赤ちゃんを卒業してお着替えなどの時に寝返りしたり、じっとしなくなってくるかと思います。

これからそれはどんどんなるので😂
座って脱ぎ着ができるセパレートタイプの物の方がママもやりやすいのでは?と思います☺️
それにお子さんの育ちにも繋がりますよ☺️

ちなみにうちはそんな理由でロンパース姿がすごく好きなのですが、秋服からセパレートに切り替える予定です🥹🥹