※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いについて相談です。子供がシラスとブロッコリーを嫌いで、食べるのを嫌がります。褒めて数口食べさせるべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食の好き嫌いどうしてますか?
うちの子はどうやらシラスとブロッコリーが嫌いなようで涙浮かべてえずいてます…
まだ離乳食初めて1ヶ月くらいだし食べるのが嫌いになってほしくないから数口食べたら褒めて潔く辞めるべきですかね?
みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えずくレベルならアレルギーチェックにとどめておきますかね〜🥹
食べるの嫌いになったら大変なので🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲
    涙浮かべてえずくのが可哀想すぎて…
    今のところないのですが、アレルギーだと少し食べただけで反応でますよね?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹日にちおいてあげると食べてくれるかもです☺️
    納豆にオエッてしてた娘ですが、数ヶ月後にあげてみたらおいしそうに食べてました😂
    アレルギーうちもなくて…反応する量は分からないですがうちは一口食べれればとりあえずokにしちゃってます🥺🙏💦

    • 7月25日
ぷも

私も食べることが嫌いになって欲しくないので、嫌いなものは諦めてます😣
いつかは食べてくれるようになるだろうと思って…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!いつか食べてくれますよね😵
    諦めるのも大事ですね🥹
    コメントありがとうございます♪

    • 7月25日
piyo

うちの娘も初期のときの
しらすはおえおえしていたので
そのままあげずに過ごして
後期の今食べてくれるように
なりました☺️

トマト、豆腐も最初たべませんでしたが
今食べてくれるので
いつか食べるようになると思いますし
無理しなくていいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べれるようになるもんなんですね🥹✨
    無理に与えないようにします!
    コメントありがとうございます♪

    • 7月25日
  • piyo

    piyo

    娘はレタスをあげたら
    一口目からおえおえしてて
    そこからいまだにあげてません☺️笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レタス確かに美味しくないですよね…
    大人の私でもマヨネーズとかドレッシング付けないと無理です😱笑
    いつか食べれるようになりますよね!
    その日まで気長に待つとします♪

    • 7月25日