※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

産後、左耳の聞こえが悪く、病院での治療が難航中。今日の予約をキャンセルし、別の耳に強い病院を探すか悩んでいる。他に方法があるか相談。

皆さんならどうされるかお聞きしたいです…。

産後、左耳の聞こえが悪くなりました。地域の病院に2つかかりましたが治らずで、近くの総合病院を紹介いただきました。ただ、総合病院でも診断名がつかず、薬を飲んでも治りませんでした。先生も困った感じで「うーんなんでしょうねぇ🧐一回服薬やめて様子見てみますか…。2ヶ月後来ても来なくてもいいので一応予約取っときますね。」と予約を取ってた日が今日です。耳は相変わらず聞こえにくく、改善も悪化もしてません笑😂症状変わってないし、行ってもなす術ないよなぁと思い一旦今日はキャンセルしました。

自力で調べた耳に強そうな病院に電話するも、8月予約は取れず、次は9月予約開始のタイミングで再チャレンジするしかないです…。

総合病院から違う病院へどこか紹介を出してもらうことはできるのでしょうか?…耳に強そうな病院の予約を頑張るか…。何か他に方法ありますかね…。皆さんならどうされますか?😂

もし都内から通える耳に強い病院ありましたら、教えてください。。ありましたらで結構です笑

聞こえにくい耳にもはや慣れつつあり、怖いです。。
感想でも何でも結構ですので、回答お待ちしてます笑😭🤝

コメント

フィナンシェ

どのような感じで聞こえが悪いのかわからないのですが、私も以前おそらく過労で感音性難聴やメニエール的な症状に悩まされました。どの病院にいってもはっきりと診断されず、メチコバールというビタミン剤や利尿剤をメインで処方されましがなかなか良くならず色々な病院に通いました。

めまいや難聴に特化した耳鼻科がたまたま実家の近くにあり、遠方でしたが通ったところ、ステロイドや漢方なども処方してもらい改善しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

貴重なご経験まで参考になります😢やはりめまいや難聴に強い耳鼻科に行ってみようかと思います、、予約取れるよう頑張ります😂! ご丁寧にありがとうございました助かります🤍😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は最近右耳が聞こえにくくなり耳鼻科に行って聴力検査とめまいの検査(メニエールじゃないかどうか等)をしたら、軽度の突発性難聴でした。
メチコバールと漢方を1週間飲んだら良くなりましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

めまいの検査はやった事がないです😳お薬の処方で改善されて良かったです😭♡私ももう少し病衣に通ってみます、、よくなりますように…。ご丁寧にありがとうございました!!😢🤝

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病衣→病院です。失礼しました🙇‍♀️

• 7月25日