※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤について教えてください。昨日産婦人科で排卵がうまくいっていない可能性があると言われ、旦那と話し合って排卵誘発剤を検討中。内服薬と注射があり、どちらが良いか分からず…副作用やメリット・デメリットを知りたいです。

排卵誘発剤等について教えてください💦
昨日産婦人科受診し、もしかしたら上手く排卵出来ていないかもしれないので旦那さんと話し合って排卵誘発剤も検討してみてと言われました🥲

今月は排卵検査薬してずっと陰性、、
生理が予定日より早めに来て不安になり受診したらそう言われました、、

内服薬もあるし注射もあると言われてどちらが良いのか分からず…

22で若いから焦らなくてもいいかなと思う反面、排卵していない月があるならチャンスが限られてしまうかも…😢

排卵誘発剤のメリット・デメリット教えてください!
また、排卵誘発剤の副作用等出た方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

23歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたものです🙇🏻‍♀️(現在26です)

私も生理が来ていたとしても排卵していない月もあるとのことで、注射をしました。
そもそも卵が育っていないので注射に至るまでも内服で卵を育てました🥚

特に副作用は感じませんでした!でも、個人差かなと💦

今すぐ妊娠したいわけでないのであれば半年ほどは様子を見てもいい気がしますが、排卵の回数が人よりも限られているので望むのであれば挑戦してみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私と同じパターンですね…💦
    副作用があると仕事や日常生活に支障があるのかもと不安になっていて…確かに個人差ではありますよね🙂‍↕️

すぐに!という訳でもないのですが仕事柄夜勤もあり勤務もバラバラで不安になっていて😥

排卵誘発剤も検討してみようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

今まで排卵日あたりにタイミングをとっても妊娠できず、多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、排卵誘発剤から始めました✋
排卵してない月があるかもって焦ったりしますよね💦
1度排卵誘発剤を使ってタイミングとって、これで無理なら注射💉に移行しようと思ってました!
1回目のタイミングは不発に終わったので、注射して帰りますか?と言われましたが、決めていたのに、、勇気が出ず、告げられた大体の排卵日にもう1度タイミングをとったら、
赤ちゃんを授かることができました!!
今11週目で持病もあるので不安ですが。。

誘発剤の副作用は私は特に感じなかったです!

半年くらいは排卵誘発剤とタイミングで様子を見てみるのもいいのかもですね!

その頃、ブロッコリーとサバをとても食べていました笑笑
旦那にもブロッコリーは毎日食べさせてました✋
妊活には食生活も大事なんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私と同じですね、、💦
    排卵していないかもしれないのにタイミング取ってもな…と憂鬱気味だったので排卵誘発剤も検討しようと思いました!

主人が肉料理大好き過ぎて食生活が少し乱れがちな気がするのでお野菜も沢山食べさせようと思います!!💪

元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💕

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたら憂鬱なりますよね!
    ですが作業に感じないように、排卵日らへんだけではなく、できるだけ多くを心がけるのも大事かと思います!
    生々しいですが、
    3日に1回は新しい精子にすると良いと回ってきたので、
    それを参考にしてました!
    毎回相手はしんどいし、生理中とかは、1人でしてもらったらいい👍

男の人はお肉大好きですよね!お肉も大事ですけど☺️👍
    奥様は特にしっかり栄養とってたら良きかと🎶

生意気をすみませんm(_ _)m
    私も悩みに悩んで妊活していたので、自分のしていた事が正しい訳ではないとは思いますが、参考までにどうぞ☺️

お優しいお言葉ありがとうございます。頑張りますm(_ _)m

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚や野菜も食べてくれますがどーしてもお肉が1番なんですよねえ😂笑
    私の方がご飯食べたり食べなかったり繰り返してMAX体重から20kgも痩せてしまったので頑張って食べます🍚

いえいえ!貴重なお話聞けてとても嬉しかったです🎶

• 7月25日