※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

保育園選びの条件は何を重視しますか?家からの距離や小学校区にこだわりがありますか?

保育園決める条件は何ですか💕

私はなんせ1番家から近い!!を重視してるんですが
みなさんはなに重視ですか??

小学校区の保育園にこだわりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の雰囲気やらどんな経験ができるのかで決めました!そのため、小学校区の保育園ではないのですが😣

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、1番近い重視です!!
田舎なので、
1番近い=小学校区内です😆

はじめてのママリ🔰

我が家も距離重視です!
運良く家から200mのところにとても良い園があり、認可外ですが迷わず入園させました😆😆
送迎ストレスなく最高です

ちな

距離と、見学に行った時の先生の対応を重視しました!
個人的には園庭がある園というのも条件に入れてました😊

mm

うちも真っ先に距離を重視しました!
後は先生や子供達の雰囲気など、園庭開放に行った際に直接子供達に保育園楽しい?って聞いてみたりもしました!
今まで見学に行った中で1番うちの娘の性格に合っていて、良いところがもっと伸びるような保育園だなって思ってます⭐️
持ち物もそこまで多くないし、保育園によっては名前をここにこれぐらい大きく書いてください!みたいに細かく決められてるところもあるみたいですが、うちのところは分かるところに書いてくれればどこでも!みたいな感じなので親からしても楽です✌🏻

すもも⭐️

みなさんありがとうございます!!!!
やはり距離ですよね、、、笑

今家の前の園なのですごい楽で、もうすぐ引っ越しで新しい園3つ候補があって迷ってました😆

1番近いところにします❣️

ありがとうございました❤️