※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
ココロ・悩み

自閉症の娘が療育と保育園の切り替えに苦しんでいます。特に水曜日の切り替えが難しいようです。どうすればうまく切り替えられるでしょうか?週1療育と週4保育園の切り替えも悩んでいます。

自閉症の娘がいます
4月から
療育に月、火
保育園に水、木、金
通っています
保育園は娘の特性に理解もあります

保育園に行く時と帰る時の
切り替えがいまだにうまくいきません💦
今は療育が楽しくて保育園が嫌になってきてると思います
水曜だから保育園だよーと画像みせて保育園着に着替えると違う違う!療育だよと朝から泣き叫びます😭
一旦納得して連れていっても駐車場で違う!!!!って泣いてしまいます。
駐車場から泣いてる娘を抱っこして保育園連れてくのもその状態のまま保育園の先生に預けるのも申し訳なくてつらいです🥲
毎日退園になったらどうしようと考えてしまいます...
特に水曜日はうまく切り替えられません違う違うと癇癪を起こしてる時にはなんて声をかければいいのか...
どうしたらうまく切り替えられますか?😭

慣れてきたら週1療育で週4保育園にしようと思ってましたがそのままのほうがいいのか悩み中です

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

うちは月火療育、水木金幼稚園に通っています!
うちは逆で療育イヤと月火に泣いた事がありました。先生たちは仕事なのでギャン泣きしたまま連れて行って申し訳ないって思った事はありません笑!
先生が駐車場まで迎えに来てくれて連れてってくれます
行っちゃえば活動にも取り組めているようです。
明日行けば幼稚園だよと声かけてます