※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

座薬についてです。1歳の下の子が熱あり昨日病院に行き風邪薬と座薬お願…

座薬についてです。
1歳の下の子が熱あり昨日病院に行き風邪薬と座薬お願いしたのですがいざ薬局に行くと処方されず薬局に聞いたら処方されていませんと。
多分処方し忘れたんだなと💦

その時はまだ予備あったはずーと思いましたが
見てみるとあと三つしかなく不安で😥
貰いに行くしかないですかね?
下の子のが100mgで上の子のが200mgなので
上の子のを半分に切ってあげるとかはだめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

半分にして使ってあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
体重1kgあたり10mg使用が目安です!
薬局で事務してましたが、体重に応じて1本を3分の2で割って使用してね〜とかでも処方してました😌