※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

子供が発熱し、小児科で検査したらコロナやインフルではないと言われ、漢方薬ではなく粉薬を処方されたが不満。今の小児科を変えるべきか相談。姫路市飾磨区のおすすめ小児科ありますか?

【小児科について】
ほぼ愚痴です。すいません。
子供が発熱(最高39.1)し、小児科受診しました。
保育園でもコロナ、インフル流行ってるので熱出たら受診するように言われてるため、行って検査してもらおうと思ったら、検査せんでもいい、これはコロナでもインフルでもないと言われました。
金曜日辺りに親に熱出たら可能性あるかもーとか言われたそうで。そうならんために検査してくれ言ってるのに!!
多分気管支炎だろうと。
薬も漢方処方じゃなくて、粉薬処方してくれと頼んでるのに『漢方の方が効くから』と言われたそうで。

前々から高熱出ても検査してくれず、ずさんな対応やなぁとは思ってました。

もうこれは小児科変えるべきですよね。

もっと早く判断すべきでした。

保育園の先生にも伝えると『ええ、、、』みたいな対応でした。
そもそもその小児科、保育園の委託小児科なんですけどね、、

姫路市飾磨区付近のおすすめの小児科、ありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因がわからないと不安ですよね😭😭
薬も効くかわからないのに、、、
しかも39度だと子供も辛いだろうし👶
私なら気になって別の小児科はしごしてしまいそうです🥺
かかりつけ医は親とこどものクリニックおはなですが
熱などで行ったことがないので
そのあたりがわかりません🙇‍♂️
差し支えなければどこの小児科だったんでしょうか?

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

高熱は下がったんですが、37.6〜37.8をキープしてます💦
    今日オハナさんに駆け込もうかと思ったんですが、予約定員達してて行けませんでした😂
    明日、清水小児科さんに行こうかと思ってます(前から評判良く気になってました)

⬆の小児科は岡こどもクリニックさんです

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によったら定員いっぱいに
    なってることありますね😭
    2週間ほど前は空きがあったのですが
    コロナや他の感染症が流行ってきてるんですかね🥺
    清水小児科予防接種で行ったことありますが
    先生優しかったです✨

行ったことなかったので
    気をつけます🙇‍♂️
    名前出してしまっているので
    削除できるならしてもらって大丈夫です🙆‍♀️
    親は心配で不安の中病院行ってるし
    子供高熱の中連れてきてるのに
    ひどい先生ですね😭

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

おはなさんも人気の病院なの知ってて、運が良ければ!!と思ったんですが🤣

そうなんですよ、親はひとつでも不安要素を取りたいのになんでモヤモヤ残したまんま??って感じで💦
    予防接種だけならすっと終わって早いからいいかなぁ、とは思うんですが、風邪対応はちょっと考えますね💦

• 7月25日
はじめてのママリちゃん🔰

熱で小児科にまだかかったことがないので
詳しいことは分かりかねますが…
たかみこどもクリニックさん
オススメです✨
院内も開業したばっかりで綺麗ですし、
看護師さんも優しいです🪄︎︎◝✩
ネット予約できます🍀*゜

お熱出た場合も、別室ありです!
先生は、元々日赤の方みたいです✨

検査できるかどうかは、
一度、お電話してみて
確認とってみるのがいいかもです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

手柄の方なんですね、ありがとうございます☺️

• 7月25日
🐼桜華🐼

熱がそんなに高かったウチのかかりつけの小児科だとこちらが言わなくても検査してくれるので、聞いてビックリしましたが、病院名を聞いて納得しました…

飾磨だと清水さんがオススメです☺️
私も上の子が赤ちゃんの時、風邪で岡こどもクリニックを受診しましたが(初めて行きました)、診察室入って直ぐに言われたのは娘の抱き方でした。
風邪で受診したのに何故か抱き方が過度すぎる!と怒られましたね…
たまたま今のかかりつけ医が休みだから岡こどもクリニックを受診しましたが、かかりつけ医から抱き方何も言われた事ないし保健師からも言われたこと無かったので、何で抱き方?と思ったり初めての子でよく分からないのに大人も風邪ひいたらなんたらかんた~とグチグチ言われて、それからは岡こどもクリニックには行かないと決めましたね…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今迄も何度か熱で見てもらってはいたんですが、保育園で流行ってると言っても意地でも検査してくれへんのか、と思ってもう呆れが、、、😅
    やっぱりクチコミって大事ですよね😮‍💨

• 7月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

保育園で流行ってるって言ってるのに検査意地でもやらないとか委託小児科自体を変えた方が…て思いますよね💦
    岡こどもクリニックの先生、学会?とか講演会とか出たりしてるみたいですが、合わない人多いと思いますね…
    ウチのかかりつけ医も学会、講演会に出たり新聞にも載ったことありますが、そんなずさんな診察しないですし…💦

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

保育園の先生にも『ああー、、、』って言われたので、保育士からもあまりいい印象はないのかもしれないです😅
    検査されなかったから大丈夫でしょーって考えて娘が病原菌広げてしまうようなことは避けたいので🥲
    え、そうなんですか!?
    対人間なので合う合わんはあると思いますが、小さい子の熱って命に関わったりもするのでほんともうちょっと親身になって欲しいです😣

• 7月25日