※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のおもちゃについての相談です。1〜2歳のお子様が喜ぶおもちゃや、他のお子様がハマったおもちゃについてのアドバイスを求めています。

1.2歳のお子様、おもちゃ何好きですか?
女の子、1歳1ヶ月です。
1歳〜たくさん遊べるおもちゃありませんか?

皆さんのお子様は、
1.2歳の時にハマってたおもちゃは何ですか?

独り歩きできます。

我が家は滑り台、ブランコ、おままごとセットを触ったり舐めたり。

ディーバイクはたまに押すくらいでまだ早かったのかな。

おもちゃのピアノも少しずつ興味が出てきました。
スイッチを押したりするのも覚え始めた所です。

今後はどんなおもちゃが活躍してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半です。
よく遊んでるおもちゃは
・はじめてずかん
・レゴデュプロ
・クレヨンでお絵描き
・アンパンマンのビジーカー
・お歌絵本
です!

• ママリ

ママリ

はじめてずかん、よく聞きますが1歳半でも楽しく遊べるのですね!
    ブロックや積み木系は全く今は興味なさそうですが、レゴなんかもこれから出来るようになるのでしょうか?😊

暑くて自宅時間が長くなりそうで教えていただいて助かりました✨ありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてずかんもレゴデュプロも1歳の誕生日プレゼントで、
    実際遊び始めたのは
    はじめてずかんは1歳2ヶ月ごろ、デュプロは1歳4ヶ月ごろでした😊
    まだまだ飽きずに遊んでますし、長く使えそうです!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

クリスマスのころに1歳半なのでその頃にはプレゼントし甲斐がありそうです😊

今はそういう系は破壊のみですが、レゴは組み立ても出来ますか?
    ビジーカーは室内乗りでしょうか?これもいつ頃興味出たか教えて欲しいです。
    ディーバイクは押すけど乗ってもまたがるのみでお尻つけられません😅笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴは複雑な組み立てはまだ出来なくて、単純に上に上にくっ付けるとかで遊んでます!
    ビジーカーは室内乗りです!
    ビジーカーの方は1歳0ヶ月から乗っていて、その頃は後ろから押してあげてました!1歳2ヶ月頃からだんだんと自分の足で前に進めるようになりました!
    ディーバイクも持っていて、ディーバイクは1歳4ヶ月ごろから乗るようになりました😊こちらの方がバランス取るのが難しそうです🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ブロックも出来るなんてすごいですね✨
    なふほど!
    ディーバイクもそのうち出来るようになるなら安心です!
    とりあえず見守る事にします。
    本当に色々ありがとうございました😊

• 7月26日