※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

真光信者の旦那さん家族に困っています。結婚前から知っていたが、勧誘を断っています。

宗教問題についてです💦真光についてです。
不快に感じる方や、信仰している方で不快に感じた方は申し訳ありません。

旦那さん家族が信仰していて困っている方いませんか?
結婚前から真光信者なのは知っていて、入籍時に勧誘されましたが、お断りしていり状況です。

コメント

___Y

うちの旦那のところも宗教は違いますが、結構ガチガチにしてはります( ; ; )旦那はそんなにですが、いずれかは入らないと…って感じです( ; ; )

• mama

mama

ありがとうございます!そうなんですね💦うちも旦那はそんなにですが、家族が⤵︎
    子供どうしようか悩みます⤵︎

• 4月12日
  • ___Y

___Y

子供お宮参りというつもりでいったら入会させられちゃいました( ; ; )

• 4月12日
  • mama

mama

えー!!そんなのありですか💦うちは手かざしってゆうのがあって、旦那の実家に行ったら、娘に勝手に手かざししてて、、、
    今は訳わかんないから良いんですが、ものわかるようになったら困ります😢
    _Rさんは、入信に前向きなんですか?
    私は、今のところ全く入る気なくて💦
    旦那も義両親も信仰したければ、すればいいけど、私と娘抜きにしてほしいです⤵︎

• 4月12日
  • ___Y

___Y

っえ。ってなりましたし、
    なんせ旦那のご両親は私の事を考えて
    くれてるから無理に勧誘はされないですが
    嫁いでる以上私だけ入ってないのも
    おかしいし、、、( ; ; )とは
    思いますが、正直どうでもいいです、、。。
    宗教とかよくわかんないですし( ; ; )

• 4月12日
  • mama

mama

嫁いでいる以上はってありますよね💦
    うちの宗教は、定期的に会館のようなところに集まったり、入信前に3日間研修があったり、めんどくさくて💦

• 4月12日
  • ___Y

___Y

ウチのところもありますよそれ( ; ; )
    面倒くさがりなんで、わかります。
    あんまり言いたくないけど、
    そうゆうのほんまに面倒ですよね、、、
    旦那は仏壇を置け置けって
    会員の人に会うたんび言われまくってます( ; ; )

• 4月12日
  • mama

mama

面倒ですよね、、
    もうほっといてほしいですよね!

• 4月12日

義祖父母と私の祖父母が同じ某宗教でして、慣れているので私は特に神童(神を信じています。)という事でお断りしてそれ以来言われる事は一切ありません☺︎︎

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですね!私は宗教にうとくて💦

• 4月12日

退会ユーザー

一度きっぱりとそれなりの理由を伝えてお断りすると勧誘などはされません☺︎︎
    自分が実際信仰しているなど実際そうだという事よりも入らない意思をしっかり伝える事が今後の為だと思います🌼.*

私の祖父母もだったので慣れていまして(笑)

たまに祖母が唱えたりしていますが1人目(5歳)に説明しています☺︎︎
    色々な国にあって、日本の中にも色々あるんだよ。と伝えてそれで本人は納得していますので一切入る意思が無ければきっちりお断りをして、後はその状況に遭えば子供に今後説明したりするだけで十分かな?と感じます☺︎︎

• 4月12日
  • mama

mama

入籍するさいに断ったんですが、遠回しに誘ってくるんです⤵︎
    義両親なので、会わないわけにもいかず💦

• 4月12日

退会ユーザー

何かを信仰、信じているので。と具体的にお話をされましたか?
    もしそれでもであれば、色々考えてみたのですがやはり何度考えてみても私の思想と合わずハッキリと伝えるのは心苦しいのですが今後も私としては入信する気持ちはありません。

と伝えても良いと思います☺︎︎
    心苦しい、という言葉を使ったりして義両親への配慮もしつつだとまだソフトかもしれません。

たまに勧誘される時にしつこい場合私はそう伝えて断っています(笑)
    聞いてみてもやはり私の思想とは合わず心苦しいですが。と(笑)

• 4月12日
  • mama

mama

あっ💦私は無宗教なんです!
    最初の文がわかりにくかったですね💦
    すみません💦

• 4月12日

退会ユーザー

真実を伝えるとやはり無宗教だとずっと言われますので、嘘でも何かを信仰しています。
    と伝えると良いですよ☺︎︎

私も神童を信仰していると言われたら、ちょっと違います(笑)
    ただ、安産祈願したりお宮参りをしたり、初詣に行くので神童なのもしれない。
    それぐらいの気持ちでも、あえて断りとして伝えてしまった方が勧誘する側としてはそれ以上強制はしないですよ🌼.*

素直に無宗教と伝えてしまうとやはり信仰している側からすると勧誘出来ると思われてしまいます(>_<)
    なので無宗教でも、伝えると確実です☺︎︎

• 4月12日
  • mama

mama

なるほど〜!詳しくありがとうございます😵
    そうですよね、、無宗教だと勧誘したくなりますもんね💦

• 4月12日