※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレなかなか進まずオムツメインです( i _ i )3歳半になっても外れる気配ないです、、同士いますか?💦

トイトレなかなか進まずオムツメインです( i _ i )3歳半になっても外れる気配ないです、、同士いますか?💦

コメント

ふわり

来月4歳になりますが、まだ完全にオムツ取れてないです😅
うんちの時だけトイレでするのが怖いみたいでまだオムツでしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいですよね(T ^ T)

• 7月25日
  • ふわり

ふわり

焦らなくて大丈夫だと思います😊
    私も焦らずオムツを嫌がる日がくるのを気長に待とうと思ってます😌

• 7月25日
ぴーちゃん

まったく進みません😂
でてからいつもトイレ行ってます😂
こちらも外れる気配なしです😂
心配にはなりますけどもう気長に待ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(T ^ T)でてからトイレお決まりです笑 小学生になってもオムツしてる子聞いたことないのでいつか外れますもんね🤣🤣

• 7月25日
まぁ

年中終わりごろまでオムツでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいですよね(T ^ T)急にやる気になって外れましたか?

• 7月25日
  • まぁ

まぁ

焦らなくて良いと思います!
    本人のやる気がでないと進みませんでした

ふとやる気になって失敗してもオムツ(赤ちゃんパンツ)嫌と言うようになりました

• 7月25日
ぴい

うちの子もまっっったく取れる気配無かったですが、ある日突然やる気が出てトイレに行き始めました!!
それまでは一応声はかけるけど無理に行かせようとはしないでいました!あとはご褒美シール式がうちの子には合っていたのでトイレ出来たらご褒美シールを貼らせてあげてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も今まーーったくやる気なくてオムツメインです😂シールも試してみたんですけどめんどくさいが勝っちゃうみたいです笑 いつか外れますよね😭😭

• 7月25日