※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外見が幼く見られ、若く勘違いされることに辟易しています。許容範囲を超えて若く見られるのが嫌で苦笑いしかできません。

私の外見が悪い意味で幼く見えるため、実年齢よりかなり若く見られます。なので若ママだとか若夫婦だとか言われたり、学生さんからギョッとされたりします…
また、学生さんから同世代と勘違いされて容姿ジャッジもされがちで辟易しています。さすがに無理があるでしょう…ともう苦笑いしか出てきません。
「若く見えてラッキー✌️」と思えれば良いのですが、許容範囲を超えているので嫌すぎます…

コメント

なな

ポジティブに捉えててもいいと思いますが🥹

私はほんとに若ママになるのですが、若くていいでしょ〜って気持ちで学校とか行事に行ってます🏫笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ポジティブ思考な方に憧れます…!!なかなかネガティブ気質なものなので、くよくよしがちで…💦前向くしかないので私も見習います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうなので分かりますよ😂

私は童顔とかではないのですが、
低身長なので子どもに見られがちです💦

若く見られるって普通なら嬉しいかもですが
子どもに見られるのは嬉しくないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!共感してくれて嬉しいです!私も低身長で…💦
    本当身長ばっかりはどうにも出来ないので悩みますね…💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

学生さんから同世代と思われてしまうなら、服装も幼いのかな(言い方ごめんなさい🙏)と思うのでまずは服装から変えてみるとかどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!確かに服装にはあまり興味がなく、年中ユニクロのシンプルなワンピースばかり着ています……もっと30代らしいアパレルショップで洋服探してみます😭

• 7月25日
♡♡

気にしないのが1番ではないですかね?
私も昔から童顔で30過ぎた今もコンビニでお酒を買うと年齢確認されます😂
会社の飲み会で予約を取れば学生だと勘違いされ学生証の提示を促されたり..
中学の時のジャージを着て歩けば、同じ学校の生徒に〈あいさつは!?〉と言われます🤣

若く見えるって得だなと思う事もあるので別に気にして無いです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!学生証の提示、私も度々あります💦
    そうですよね、くよくよ悩むよりは気にしない方が良いですよね。頭では分かっていても気にしぃすぎて💦

• 7月25日
  • ♡♡

♡♡

気にしたら負けだと思ってるので、童顔である事を存分に楽しんでます🙌笑

• 7月25日