※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が夜中に母親を起こし続けて疲れている女性。父親にも協力してほしいが、育児は母親一人でやってきたため、父親に期待していない。姉妹は弟に頼む習慣があり、信頼関係が問題。

子供ってなんかあったら父親じゃなくてすぐ母親に言うの本当嫌すぎませんー😩?

姉妹揃ってそうなので、たまにはパパに頼んでくれよーってめちゃくちゃイライラします

最近不眠で、、私はよく眠剤も使用してるタイプで旦那はのび太のようにどこでも寝られるので、私は別室で1人で寝かせてもらってますが
それでもわざわざ子供たちが5時くらいに違う部屋で寝てる私を起こしにきて
喉乾いたとか、ママと寝たかったとか、おしっこ漏れてただの毎日のように早朝にどっちかが起こしにきます…

私は寝つきが悪いので一度起こされると眠れず結局寝不足です。。

いや…隣にパパいるんだからパパに言ってくれない?と超イライラします
赤ちゃんの頃から育児丸投げだったので、パパ=なかなか起きない、要求に応じてくれない人みたいな認識で諦めてる感じがあるのだと思います🥲

私の実の弟は子煩悩で、姪っ子甥っ子はママは起こすと怒るからーと何かあったら弟の方を必ず起こすらしいです
なんか多分その辺は信頼関係なんですよね…😩

仕事もあるし寝かしつけまでワンオペだしで本当体力が持たず
朝変な時間に起こされるとイライラしてしまいます…

コメント

ちる

すごく分かります。
私も毎朝それです。
うちは一緒に寝てるので、パパ起こしてって言ってもその起こしてる声で結局起きてしまいます…。
そしてパパは起きず…。
睡眠不足になりますよねー…

はじめてのママリ🔰

うちもどんなことも100%レベルでママに言ってきます!
でもパパ大好きやから、いっつもなんでなん?何が好きなん?って聞いてしまいます!笑

はじめてのママリ🔰

パパ=なかなか起きない、要求に応じてくれない人めっちゃわかります😭😭😭
うちの子も諦めてますが、私は諦めてません笑。
パパに言ってって言い続けてます。そしてパパ起こします🤣

まっこ

遠くで「もうママに言うから💢」って喧嘩してるの聞こえてくるので、たまに「どっちの味方もひませーん!!」と言っちゃったりしてました💦(笑)

はじめてのママリ🔰はちころ

うちは息子、パパにも頼みますがそのパパがちょっと行ってきて!と私に言ってくるのがうざいです🥵
子供に言われるよりうざいです、🥵
いやいや、お前が頼まれたんだがらお前が行けよ!となります😩

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも子供達がパパはやってくれないと諦めてるので、
パパがすぐそばにいるのに、
わざわざ別の階で家事や仕事をしている
私のとこに来るので嫌すぎます。
子供達二人が全部私に言ってきて、
二人のあれこれでてんやわんやなところに
さらにパパが話しかけてきたり、
それに返事するる余裕がないとムスッとするので
一層イライラします。

平日寝足りないので休日は寝坊したいので、
起こされても「パパに朝ご飯用意してもらって」
と言ってたら、
娘が自分で自分と弟の朝ご飯を
用意してくれたりするようになりました。
パパに言うより自分でやる方がマシ、
とまで思われてるんだなーと思ったら
もう私もパパは諦めるしかないです🤣

(^^)

わかります😂
私在宅で仕事中、ソファに座ってる休みの夫を通り越して学校のプリントや丸つけなど持ってきます😂笑
え、パパ居るじゃん、ママ仕事中だよ。と言うと
そこでやっと気付くのかパパに持っていきます笑
イライラしますが、何かあったら子供は私についてくるな…😏と思ってます。

Sunny

参考になるかわかりませんが、私は何があった時にパパに言ってーというようにしています。
家にパパがいる時は喉乾いた、トイレ、休日の朝食作りなど。
多分優しい奥様なんですよね。わたしは休日くらいパパに言ってータイプなので任せちゃいます。
最初はできなかった夫も今では自分しか動かないことがわかっているからなんでもするようになりました👍

はなまるこ♡

うちもソレです😵‍💫家事やってる時とかは無理なので、「ママ一人に言うと大変すぎるからパパに言って。近くにいるでしょ。」って言っていたら、(あ、ママは今ダメなんだ。)って段々察するようになり、パパにも言うようになりました。本当は、こんな言い方しなくてもパパが察して子ども達に耳を傾けて欲しかったんですけどね😓